プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

故意ではないにしても結果違法改造になってしまいました。
好みのホイルがあって、タイヤのインチアップをしたのですが知識がなく、専門店の人に聞いたら「取り付け可能ですよ」と言われたので迷わず交換したらフロントが10mmはみ出してしまい車検に通らない車となってしまいました。。。

予算的にもすぐにタイヤ交換する余裕がないので車検前までは今のままで走る予定なのですが、オイル交換はしないといけませんよね。

オートバックスでは一度断られました。
近くのカーピットでも次回からはちょっと。。。と、断られました。

車検を謳ってる店では基本的にオイル交換ですら断られるのでしょうか?
また、違法改造車でもオイル交換やってくれるところなどあるのでしょうか?

ガソリンスタンドなどは割高と聞きますが、可能かご存じの方教えていただけると助かります。

A 回答 (8件)

はぁぁぁぁ・・・・・


ノーマルに戻しなさい、今すぐに。
そんまま公道を走ると犯罪です。
殺人マシンですよ、あなたの車は殺意を持った凶器です。

>車検前までは今のままで走る予定

凶悪な犯罪です。

>オイル交換はしないといけませんよね。

そんなことするまえにノーマルに戻しなさい、これは命令です。
今のあなたは極悪犯罪人です。
    • good
    • 0

車検を謳ってる店は断るでしょ。


OIL交換くらい自分でする。
    • good
    • 1

専門店だけだと、実際の専門店に対して失礼ですよ。


専門店ならできないって断るべきことになりますから。

ホイルを交換してくれた店舗なら、オイル交換もやってくれるでしょう。
単純に商売ですから・・・


認証工場、指定工場なら断ります。
カー用品店とかって認証工場や指定工場も併設していたりします。
受け入れるってことは店としては死活問題にかかわることですからね。


車検とか整備点検を行わない店舗なら、認証工場や指定工場を取得していないので、交換してくれることがあります。

車検・整備を行っていないタイヤ屋さん、ホームセンター、違法改造を行っている店舗。あとは、DYIで自身で行う。
    • good
    • 0

認可された工場では、違法な車両を取り扱ってはいけないことになっています。

認可が取り消しになるリスクがありますので。
そもそも、違法な車両を動かすこと自体が違法ですので、「取り付け可能ですよ」といったお店で面倒見てもらうか、自分でやるかでしょう。
    • good
    • 1

ガソリンスタンドなら車検受付てなければオイル交換くらいならしてくれるはずさ。


 ってか値段も普通に安いぞ。
 ってかそんな事悩まんでも自分で簡単に変えれるし。
 自分で何も解決できない人はどノーマルに乗る事だ。
    • good
    • 2

元のタイヤホイールを取り付けで整備に出す。



もし、元タイヤホイールがなければ、ご自身で整備をする。
それが出来なければ、早期に新たにタイヤホイールを購入する。
新品でなくてもオク品でも探しましょう。

切符切られるよりも早く交換しましょう。
    • good
    • 1

交換した専門店に責任もってやってもらえばよいのでは?

    • good
    • 1

自分でしようとはしないの?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています