プロが教えるわが家の防犯対策術!

所有する車の年間走行距離が、約3,000キロ。少ない方ですかね?!

A 回答 (7件)

アシ車が3年半で12000キロだから似たようなものですね。


むしろ環境にやさしいので距離ばかり走って元取るHV車乗りより偉いと思います。
    • good
    • 1

少ない方になると思いますが、ざらにそんな人はいますよ。



都市部に住んでいると、自宅前にあるデカい屋根付き月極駐車場から出発して、1kmもないショッピングセンターに行き、そこにあるスポーツクラブで運動し、そこにあるディスカウント店が異常に安いとかあるので、1日の走行距離数が2kmとかある。

近所のおじいさんは、第4回緊急事態宣言中ですが、朝・昼・晩と3回車で買い物に行きますが、それでも1日6kmもいかない。
    • good
    • 1

私は、年間5000kmです。

買ったばかりの頃には、遠くまで行きましたが、10年も乗っていると、そんな気にもならず、足がわりのお使い車です。
中古車の業界では、年間1万キロ走行を、標準にして、価格設定しているようです。
「所有する車の年間走行距離が、約3,000」の回答画像5
    • good
    • 1

保険会社では、『最もクルマを利用しない層』を年間3000㎞未満としています。


 要するに世間一般で言うと、年間3000㎞は少ない方と言えるでしょう。

 ちなみに・・・ワタシ、自分名義のクルマでは、ここ数年は年間1000㎞未満です。昨年は半年以上車検と修理にかかったこともあり、年間160㎞でした。
 まぁ普段の足には全く使えない種類のクルマだからなんですが、その種のクルマに乗ってる知り合いの殆どは、年間1000~2000㎞ぐらいです。

 所有しているクルマによっては、そういうヒト達もフツーにいます。
    • good
    • 2

少なすぎます。

74歳半のおっさん・爺なのに、年間で25000キロは軽く走っています。
    • good
    • 0

⤵24時間で5,000キロくらいだからすごい少ないなあ笑

「所有する車の年間走行距離が、約3,000」の回答画像2
    • good
    • 0

そういう人いますよ。



私は、以前1日営業車で300k✖21日走りました

自宅の車ほぼ新車で車庫の中の飾りでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています