プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の質問です。
マフラーの中間は純正でリアピースだけストレートにしたら音は大きくなります?
回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 車はマークX120です

      補足日時:2018/02/09 04:35

A 回答 (5件)

>リアピース



つまり車の後ろから見えている部分の事ですね。
通称「タイコ(太鼓)」は「サイレンサー(消音器)」で音の肝。

中間なんか何付けててもどれだけ太くしても、ここで音を絞ればどうにでもなる。

中間とのジョイントのボルトを外して試しにエンジン掛ければすぐ答えが出ます。
それがあなたの言う「ストレート」とほぼ同じ状態。
    • good
    • 4

う~ン、、違法じゃないですか?

    • good
    • 4

私も中間純正です。

けつはニュルスペック114パイにしてますよ☺
ターボ車ですが、全然違います。メチャクチャ音デカいっす
    • good
    • 4

リアピースストレートというのが?


太鼓を設けない?
市販マフラーのリアピースだけでも デカい音(不快)なものも有ります。
静かなものもあり 選び方では?

バンバンぶん回して抜いちゃえば 音もデカくなりますが 高速の料金所先で行う 騒音検問で整備不良切られちゃうでしょうね
JSMA認定でも 初期のみ 抜けちゃって音がデカくなれば 非合法なマフラーになります。
    • good
    • 4

中間タイコだけでは消音しきれないので音は大きくなります。


誰にでもわかるくらいに酷い騒音が出ますから
パトカーとすれ違ってもスルーされることなく追いかけてきます。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A