プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マフラー交換しないで、簡単に音量アップや音が変わる方法ってありませんか?
素人なので…。

A 回答 (20件中1~10件)

マフラーの近くにマイクを置いて外部スピーカーで鳴らしてください


指さされます
    • good
    • 382

マフラーのタイコの部分にホース等で良い水を入れるとうるさくなりますが、水がたまらない構造のマフラーだと直ぐ出てくるので変わらないかも知れません。

    • good
    • 137

道路交通法に違反しない内容では「そんな方法は無い」。



イカレタ発電機というか、
太鼓を外せば汚い音の爆音になるが、警察のお世話になる。
    • good
    • 87

変えるのはいいですが、近接排気騒音と加速走行騒音には注意して下さいね。

    • good
    • 55

継ぎ目に何か噛ませて直管状態にする。


ただし排気が抜けまくって加速が非常に悪くなる。
音だけ爆音でドン亀な田舎ヤンキー仕様のダサ車の出来上がり。
    • good
    • 118

迷惑なのでやめてくださいな!



そんなことしたってだーれもあんたを見ませんから・・。

ウチの近所をそんなうるさい車で走ったら半殺しです!
    • good
    • 135

穴を空けると取り返しがつかなくなるので、元に戻せて簡単な方法は、マフラーの最後のジョイント部の(タイコの後ろ)ボルトを緩めてジョイント部の間にワッシャーなりボルトなりで隙間を作りそれを挟み込んで締め付けてやって、ジョイント部に空間を作るとタイコで消音されていた分、音量は上がります。


(抜けの悪い音ですが、まわせば気になりません)
エンジンに近い側のジョイントでで隙間を空けてやるとさらに音量は上がります。

メインのタイコを一端はずして、タイコの中身をガソリンで燃やし尽くしても音量は上がりますが、車検に通るかは運ですね(一時的にグラスウールを突っ込めば排ガスはクリアできるかも・・・)

最終的にはタイコ部分のテールのみ交換タイプのマフラーに落ち着くと思いますが・・・(3万以内で入手できるはず)

溶接が出来る人が要るならオリジナルもいいですよ。
「マフラー交換しないで、簡単に音量アップや」の回答画像14
    • good
    • 65

エキゾーストマニホールドを外せば、F-1並に数百m先まで響く爆音を発しますが


騒音を上げると、道路交通法違反で検挙されます。

警察署の駐車場で試してみる気がありますか?
    • good
    • 62

昔やりました。

「半直管」と言っていました。
車の下ににもぐってマフラーの繋ぎ目を
半分ずらす方法です。
腹下から音がしますが…
    • good
    • 347

そりゃさぁ、暴走族のアンチャンみたいにカナテコで太鼓の後ろからバコバコ穴を空ければ、音は大きくなるけどな、五月蝿いと自分自身が乗ってて音で疲れんだよ。

マヌケで恥かしい事は慎むこっちゃ。
    • good
    • 78

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A