アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノーマルマフラーに穴あける方法ありませんか?


ちなみにマフラーに穴あけたら違反になりますか?

A 回答 (6件)

>どうやって穴あけるればますか?


>金づちじゃ無理でした

だから、どこにどんな穴開けたいのかだよ。
金槌って穴開ける道具じゃなくて叩く道具だぞ?
水抜き穴ならドリルだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飽きましたけど
音はたいした代わりませんでした

お礼日時:2019/05/30 11:40

どこに開けるんだかわかりませんが、もしかして「パンチアウト」のことかな?


穴を開ける事自体は違反ではないけど、それによって騒音規制や排気ガス規制の値を超えたら違反になるね。
1~2mmの水抜き穴を空ける程度なら問題ないと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやって穴あけるればますか?

金づちじゃ無理でした

お礼日時:2019/05/30 10:06

ブンブンブンブンうるせぇから穴あけんな

    • good
    • 3

車検対応・保安基準に適合しない音量になったら違反で車検は通りません。


https://cacaca.jp/drive/rule/20659/
穴を開けること自体がダメかも知れません。
https://www.syaken-signpost.com/wp/?p=4588
    • good
    • 3

穴を空ける方法なんか、いっぱいあるわな・・・



ま、素人がやるとかなりの確率で違法改造になるから止めとき
ショップで、適法な範囲で改造してもらえばよろし
    • good
    • 1

道路運送車両の保安基準 第30条に違反する可能性が大ですので穴を空けてはダメです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています