dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マフラーに穴あけたら

速くなりますか?
なんか速くなった気がします

ちょっとアクセルをふかしたら40、50いきます

ちなみに原付でアドレスV50です

気のせいですか?

A 回答 (7件)

気のせい。



タマゴ1個分の燃焼室容積しかない原付で、穴開けただけでパワーアップするわけない。万一パワーが出たとしても、低中回転域のトルクが減るとか、他の何かと引き替え。
億単位の開発費と、一年365日バイクのことばかり考えているプロのエンジニアのバイク作りの知見に、金もスキルもない、ぽっと出の質問者さんの思いつきが対向出来るわけないですよ。

楽に安全にパワーアップしたければ、80や125にステップアップした方が、話が早いし、免許も傷つかんよ。
    • good
    • 1

簡単に性能アップするんなら当然メーカーがやってる。

やってないってことは何かの不都合がある。性能意外の法律面かもしれないけど。
    • good
    • 0

排気音がうるさくなるから、早くなったような気がするだけでしょう。


50ccでもアクセルをふかせば穴をあけなくても、40、50いきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5つは開けすぎですか
普段から40、50で走ってますけど
スピード違反ではつかまった事ありません
ちょっとふっかしただけで50いきます
ちなみに昔一時停止無視で捕まりました

それ一回だけです

お礼日時:2019/05/31 07:27

まぁ気の持ちようだな

    • good
    • 0

原付くらいのヘボいエンジンなら、少しだけ出力が上がるかもしれません。


ただし音がうるさくなっているはずで、警察にバレたら整備不良で罰則対象になる可能性が大きいです。
    • good
    • 0

気のせいです。

    • good
    • 0

それ以前に、壊れる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています