プロが教えるわが家の防犯対策術!

50ccの原付は実際みなさんは何km/hで走っているのですか?

A 回答 (8件)

大きな声では言えませんが、


一般道を走っている時は、車の流れを邪魔しないように、
同じ速度で走っています。
つまり、50~60キロですね。
少し登りになっていたりすると、50キロ以下になるので、
車は、危なくないように追い抜いていきます。
というか、追い抜かざるを得ない。
その時は、原付側は、けっこう怖い思いをします。

出来るだけ、左側に寄って走りますが、
追い越されるのは、ビクッとしますので、
できるだけ、アクセル全開の60キロぐらいで、
車と同じぐらいで走ります。

もちろん、前後左右、警察には気を付けて走っています。

ほとんどの、50ccの人は、
こんな感じで間違いないです。
30キロを守っているよ、というのは、
年配の女性とか、おじいちゃんかな。
    • good
    • 1

アクセル全開か全閉。

アクセルはON/OFFのスイッチでいいだろ、と思うぐらいです。正直なところ、速度はロクに見ていません。
 あまり横方向の余裕がないところで抜かれる場合のみ、30㎞/h以下まで落として一瞬で抜いてもらう様にしています。
    • good
    • 1

昔業務用で出かける〇〇ということで配置されたことがあり、使用しましたが、海のモーターボートと同じ?。


アクセル全開、またはアイドリングより少し上げた超スロー、の両極端でした。
全体の交通の流れに乗ればそうなります。
    • good
    • 0

公道では概ね30km/h(40km/h超えない位)です。



クローズコースでは全開走行(70km/hオーバー)。
    • good
    • 0

アクセル全開だよ。


時速30kmなんて危なくて走れない。
    • good
    • 2

ほぼ30km/hの法定速度。


30km/hを超えると警告灯が点きますので、スピードの出し過ぎは判る。
タイヤが小さいのでスピードを出すと恐いし。
    • good
    • 0

法定速度の30です


ネズミ捕りの格好の餌ですから真面目に走ります
    • good
    • 0

30未満ですね。


事故の時に軽傷で済ませたいですから。
ですから脇道ばかり使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A