アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お散歩バイクで購入しました。
単気筒なんですが純正マフラーエンドは
2分割されているからなのか、
単気筒よりは気持ち
スポーティーな感じです。
単気筒の音は正直好きではないです。
マフラーを交換する際にマフラーエンドが
一口?だともろ単気筒の音になりそうで、
マフラーエンドが2分割の方が社外品でも
単気筒らしさが消えますかね?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

単気筒のエンジンは、あくまでも単気筒の音しかでません。


僕が昔乗っていた、CBX250RSは単気筒のDOHCで、
マフラーは2本出しでしたが、
やはり、エンジンの排気音は、単気筒のサウンドでした。

なので、エンドが2つに分かれていても、
1本出しでも、それほど音の質は変わりません。
気持ち、音が軽くなってるかな、程度だと思ってください。
    • good
    • 0

安物ならほぼ変わらないと思います。


 静かな社外品を付けたらスポーティーな気がするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですか?参考にさせて頂きます。ありがとうございます

お礼日時:2022/05/30 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!