アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との関係は交際3年目で同棲しているのですが、一つ嫌なところがあります
彼女は親の言う事は絶対みたいな考えを持っています。

車についてちょっと困っています
お互い車を所有しているのですが、彼女の車はほぼ親が管理していると言ってもいいです。

彼女の車の走行距離が5000kmを迎えた為オイル交換を提案しました。
私もちょうどオイル交換時期がきており、いつもオートバックスでオイル交換をお願いしているので、ついでに彼女も誘いオイル交換をしました。(メンテナンスカードがある為工賃無料になるのもあった)

後日、親との会話でその話をすると
「オートバックスはダメ」と言われたそうです。
過去にミスがあったとか新人がやっているとかで。
親は根っからのディーラー信者
そこから彼女はオイル交換の旅に3時間かけて車で実家に帰省します。

続いては車検について。
彼女はいつものごとく、車検の為実家帰省します。
彼女は軽自動車の為納税証明書が必要なので持ってるか聞くと
「たぶん車に入ってると思うー」と返事がありました。
彼女の性格上、家に届いた書類は「大事な書類入れ」に入れてる可能性が高いため確認するように言ったのですが、「大丈夫」と返事があった為終わりました。

で、車検前日、親から「納税証明書持っておいでよ」と言われた時
そこから納税証明書を探し始め、挙句の果てに私に「納税証明書ってどれ?」って聞いてきました。
さすがになんで俺が言った時確認せぇへんの?と腹が立ちました。

私は車を自分である程度触れるので彼女の車についてもアドバイスしてきました。
今後なにか聞かれても「親に聞けば」って言いたいのですが冷たすぎますか?

A 回答 (4件)

同棲してるとはいえ彼女はまだ家族でも配偶者でもないし言わば単なる同居人なのだから干渉し過ぎでは?

彼女の車なのだから彼女もしくは彼女の親に任せましょう。貴方がとやかく口出しするのはダメかと。
    • 0

言い方にもよるでしょ?

「親に聞いた方が良いんじゃない?」でしょ。

親がかかわる部分にはかかわらないようにする。それだけでしょ。
    • 0

親の言う事は絶対・・なら貴方と世帯を持つ意味がない。

• 0

私なら別れます。

貴方も彼女を否定する前にそれを受け入れるか別れるかを選択しましょう。
    • 0