プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デミオ DE3FS 11年目 86000km 
2年前(9年時)の①ブレーキパッド 前輪L3.5mm R4.9mm (左右差があるのは気になるのですが)2年間で8000km走行。②プラグ交換(ノーマルで)
この①②を車検時に交換したらいくらくらいでしょうか・・

A 回答 (6件)

3万位かな?

    • good
    • 0

部品と作業費込で約3万円弱です。



6ヶ月点検やご自身で整備するなら、もう少し先にしても良いかと。
ブレーキパッドは、少なくとも3mmは残っているし、プラブも持ちそう。
整備は丸投げならこの機会に作業するのも良いが。
    • good
    • 0

追伸


それ以外にも色々出てきます
大きい出費がでた時は車を処分ですね
今、コンパクトカーが7年落ち2万キロ走行位で30万であります
それもディラー中古でです
その方が費用対効果がいいですね
この度、家族のコンパクトカー
8年落ち1.5万キロで総額35万で
買いました
ディラーで保証が付いてます
    • good
    • 0

クレジットカード締め日の前日に修理箇所の支払いを2回払いでですね


翌々日車検分を2回払いでですね
総額3回、払いならそんなに気にしなくて良いのじゃないか
と言う事です
私はこれで毎回済ましております
    • good
    • 0

今晩は


車検はディラーでですね
安心、その車に熟知ですね
長く乗ろうとすればですね
それで、費用の問題ですね
車検の先見積もりを1ヶ月前にですね
そのときに修理する部分と車検を分けてですね

続く
    • good
    • 0

2年で8000キロってあんまり乗っていないですね。


パットの減りが左右で違うのは、問題ありかも。
車をあんまり動かさないと、車って錆びてくるので
私の推測ですけど、ブレーキシリンダーが錆びて固着する車があって
そういう車ってブレーキ踏むと、シリンダーが元に戻らず
踏みっぱなし状態になるので、ブレーキパットの減りが速くなるんですね。
左側が減りが速いので、ピストンがやや固着気味で、パットの減りが速くなってる可能性はあるかもしれません。
分解してみないとわかりませんので、整備士さんに点検してもらったほうがいいですね。
純正品のブレーキパットは、大体9000円くらいです。
社外品だと3000~6000円くらいでありますけど、社外品の使用はお勧めしません。
整備工場によっては、黙って社外品を使われる場合があります。(民間などは特に)
ディーラーさんであれば必ず純正品を使いますので、その点は安心かと。
プラグはネットで調べた感じでは、5000円弱であるので
問題は工賃いくら取るのかですけど、これは工場によってマチマチです。

ブレーキパットの交換の相場、純正品場合だと
パット交換+ブレーキフルード交換=2万円くらいが相場

プラグはそれほど手間のかかる作業ではないので、工賃は1000~2000円くらいだと思うので
プラグ+工賃込みで、7000円くらいかなぁ

この2つで27000円くらい。
工場によっては、3万円くらい言われるかもしれないですけどね。
3万円超えると相場超える価格になるのでボッタクリになりますね。
27000以下だと、逆に安いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A