プロが教えるわが家の防犯対策術!

9年目、8万km走行です。1月に車検ですが、3,5,7年目の車検時整備記録簿にはプラグ交換がありません。①新車時ではこのプラグはイリジウム等が使用されているのでしょうか(通常プラグではこんなに持たないと思うのですが) ②何本使用ですか ③車検時交換する場合、工賃はいくらくらいですか 
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

その年代なら10年10万キロ耐久くらいのイリジウムでしょう。


 プラグ数は4本、工賃込みで1万円程度かと思います。
 お店や選ぶプラグで金額は変わりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/01 09:12

工賃は車種により100倍違います、真剣な話、大マジで100倍違います。


しかし『デミオの場合には』安いでしょう。2千円位でしょう。
    • good
    • 1

私の車はハイブリットなので点火プラグイリジウムで20万キロと


なってますので10万キロまで行けるんじゃないですかね?
イリジウム交換賃含めて2万円だと言われましたよ
私はあと2年先で交換しようと思ってます。
私の車は困ったことに聞いたらイエローハットやオートバックスは
交換したことが有りませんと言われました、なので
ディーラーでしか交換出来ません。
自分で出来る人は別ですが!
    • good
    • 0

もし20万キロを目指すなら、コイルも同時交換がお勧め。

経験上プラグが弱ると、コイルに負担がかかり、不調になります。社外品で8000円程度、プラグとセットで、車検時なら4気筒で4万円以下。今時BP5ES13などという、普通のプラグのクルマは、なくなりました。車載工具から、プラグレンチもなくなりました~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!