アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキ、ワゴンRスティングレイの平成30年6月、MH55Sのハイブリッドで、ブレーキパッド交換したいのですが、ネットでブレーキパッド購入して、ディーラーかオートバックスで交換してもらうかと思ってますが、ネットでブレーキパッド購入はブレーキパッドだけで大丈夫なのでしょうか?

「スズキ、ワゴンRスティングレイの平成30」の質問画像

A 回答 (5件)

ブレーキ関連はプロにお任せのほうが無難です。



現在のブレーキに不満があってスポーツパッドを試してみたい、というならともかく
純正品や優良社外部品の類でしたら持ち込みするメリットは(金額的にも)ほぼ無いです。

とくに値段が売りのものだとトラブル時の保証とかが不安です。
ディーラーや整備工場ならその辺はきちんと対応してもらえますから安心です。

(持ち込みパーツで初期不良とかの場合、工賃が3回分とかになりかねないです。 取付(1回目)→初期不良発覚→取り外し(2回目)→再取り付け(3回目) )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。アドバイスありがとうございます。
スズキにブレーキパッド注文しました。
プロにお任せします。
軽四専門店カー販売店では少し安いですが、ディーラーが良いですね

お礼日時:2022/10/17 06:11

特別のパッドを使いたいのならともかく、持ち込むお店で買った方がトータル的には特なんじゃないかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
買ったお店で修理してもらいました

お礼日時:2022/10/17 23:07

工賃11千円、部品代4千円。


まあまあ妥当なところではないかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
15000円で交換します。

お礼日時:2022/10/17 06:05

現在は、持ち込みの交換はおことわりのところが多いと思うのですが、やってもらえるあてはあるのでしょうか。

まずは、そっちが心配です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
持ち込みで大丈夫か確認はまだしてません。
確認します
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2022/10/16 08:56

ブレーキパッドだけ交換したいなら、それだけでもいいです。

他に必要な部材はありません。(あとはブレーキグリスを少し使う)
でも、3785円がそれほど安いとは思えません。普通のルートでもその程度の価格でしょう。数百円ぐらいは違うかもしれませんが。
持ち込みでやってくれるにしても、手数料上乗せかもしれません。となると差額はほぼないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ディーラーかオートバックスでブレーキパッド交換で15000円ですが、普通値段でしょうか。

お礼日時:2022/10/16 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!