アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキのワゴンRスティングレイの、
クランクシャフトの交換やベルト交換など修理が出来る店、
ディーラー以外に大阪で、修理出来る店ないでしょうか?

A 回答 (4件)

今時そんな修理をする整備工場はほぼ無いですよ。


頼むと載せ替えを勧められます。
20年前なら好き物の整備士が暇を見つけてやってくれましたけど。
今の整備士は安い給料でこき使われるのでそういう作業は嫌がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/05 06:52

ベルト交換はどこの修理工場でもやってくれます。

クランクシャフト交換はほとんどの店でエンジン載せ替えを勧められるでしょう。
修理屋ができるといっても外注に出す場合もあります。また、断られた場合にはどこの店ならやってくれるか聞いてみてはいかがでしょうか?業者同士のつながりもあると思います。

クランクシャフト交換する修理代で、中古車が買えるのでは?
愛着がある車なのかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。クランクシャフト内の部品交換でした。

お礼日時:2022/06/05 06:52

一般的な認証のある整備工場でしたらどこでもできます。


ただ交換といってもクランクシャフト「だけ」で済むケースはまずないです。(原因にもよるでしょうけど)
手間とか考えるとリビルトエンジン、中古エンジンへの換装がメジャーな方法になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。アドバイスありがとうございます

お礼日時:2022/06/05 06:53

クランクシャフトの交換って、そんなに簡単じゃないよ。


やるにしても、エンジンを降ろさないと作業できないので
作業工賃も考えたら、エンジンの載せ替えとほとんど料金的にはかわらないかもしれない。
なのでやるだけお金の無駄になるかもね。
やるなら、リビルトエンジンの載せ替えの方が圧倒的にお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。クランクシャフト内の部品交換でした。

お礼日時:2022/06/05 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!