プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変恐縮なのですが
お中元バイトを2日目で辞めたいと
思っています・・・。

簡単な包装など
補助的な仕事と
言われていましたが

何百個もの数の品物を
包装したり

仕事的にきつくて
ついていけないのと

職場の雰囲気が
独特で

グループで行動したり
お昼も一緒にとるのですが

年配の方々、中心なせいか
一言も話せず

仕事にも支障が出るぐらい
なので
辞めたいのですが・・・


不安な点がいくつかあり、
どのような言い方で

お電話したらよいのか
悩んでいます・・・。


不安な点は、

まず、お問い合わせや質問など
女性の担当の方にお電話を2回したり、

会社から受け答えのお電話が1回きたりして、

丁寧に答えてくださったりして、
名前をしっかりと覚えられています・・・。

あと、
面接の時に

7月~の端末入力を希望していて、

6月~勤務の希望を出していて
その時、空きが出たので
仕事されますか?

と提案され、お願いしているので
すごく気まずいです・・・。

担当(男性)の方は
ヤンキーっぽい雰囲気で
怖そうな印象もあるし・・・

辞めるときは
1ヶ月前までに申し出るとも
書かれていますが

1ヶ月半のバイトだし、
始めたのが
6月15日~なので

その辺は微妙ですが・・・

このように
かなり丁寧に対応して
もらっているので、

辞めると言っても
怒られそうだし、

断られそうだし、

伝えるときの言い方にも
困ります・・・。。。


正直に仕事がきついから
辞めたいと話すと

話しが違うと
怒られて引き止められそうな

気もするし、

就職活動中とは
言ってあるので

他の仕事が決まったと伝え
辞退するか・・・

断り方に
悩んでいます・・・。


本当はしてはいけないし、
担当の方や会社にも
迷惑がかかるので

すごく辞退しずらいのですが・・・

このまま続けても
仕事についていけてないので

中途半端に働ける現場ではないので
どうしても辞めたいです・・・。

退職は1ヶ月前までになってるけど
6月中旬からなので

始まる前にしとかなければ
という感じもします・・・。

ですが
実際に職場に入って見ないと
分からないことも多々あります・・・。










仕事内容や質問で
お問い合わせの電話を2回と

会社からの電話1回あり
担当の方とは3回も会話をしていて

名前も覚えられており
丁寧に受け答えしてくださっていたので
非常に気まずいです・・・。

A 回答 (2件)

アルバイトを辞めることなど簡単ですよ。


すぐに電話をして都合で今日から止めますと言うだけです。
相手はいろいろいうでしょうが、それには取り合わずすみませんと言えばそれで十分です。
ここでごちゃごちゃ言う前にすぐに電話しましょう。それだけです。
    • good
    • 1

理不尽に暴言を吐かれたり、残業が100時間に及ぶならまだ理解できますが、甘えていませんか?



お中元の季節なんだし、相当な数が来るのは厳しい言い方ですが当たり前です。間に合わないから短期バイトを雇うわけです。

今ここで逃げたら、次の職場でも出来ないきついから辞めるということになるでしょう。今が正念場ですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!