アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日憂鬱です。19歳新卒です
毎日毎日、特に夜ですが仕事に行きたくなくて憂鬱な気持ちになります。休みも日曜日しかなく疲れが取れません。
寝たら仕事だ。と思い夜も布団にはいるのが遅くなります。
社会人はみんなこういう憂鬱な気持ちで生活してるのですか?
社会人もう辞めたいです

A 回答 (3件)

社会人をやめるのではなく、仕事を辞めて転職したら?


土日休みの仕事探してみては?
    • good
    • 0

10代の10年間ってものすごく吸収し向上し伸びる時です。


20代もまだ伸びますけど、主に職業などに特化します。
30代にもなれば、経験だけが糧でそこからさらに伸びるのは稀です。

明日の為に毎日無理してでも自分の時間を作り、息抜きのテレビや動画で笑い、無理してでも明日に備え寝る。
その繰り返しです。

ただ、ここ最近は働き改革によってかなり改善されてきました。
あなたの職場はキツイかも知れません。
でももっと働きやすい職場があると思いますよ。

職場の歯車として身を削るだけの人材なら、お先真っ暗ですね。
憂鬱になってうつ向いていても好転しませんよ。
何か自分が輝ける場をみつけて、そこで働けるといいですね。

職に尽くして身を削り、自分自身だけが消耗するような
そんなさみしい人生は、なんとかしてでも自分のための人生へ切り替えるべきです。
がんばってください。
    • good
    • 0

はい、憂鬱な気持ちで20年以上働いてます



が、仕事なんかよりプライベートを充実させる方に生活を切り替えるといいですよ

仕事なんか、遊ぶための費用を稼ぐためだけにあると考えてればいいです

少し、貴方は真面目なんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!