アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒1年目です。仕事辞めたくて仕方がありません。
仕事内容は医療事務です。

お局さんの新人いじめがひどいです。
私は以前、教えてくれた事をまとめたノートを自分の引き出しに片付けずパソコンの横に置いたままお昼に行ってしまいました。

するとお昼から帰ってくると、手を洗って拭いた紙や鼻水をかんだティッシュを捨てるようなゴミ箱に捨てられていました。

なんでこんな所にあるんですか?と聞くとゴミだと思ったと笑われながら言われました。私はまだそのノートを見ながらでないと出来ないこともあったので拾いました。
その姿を見てまた笑われました。

他には同期のA君は行動が慎重で丁寧です。悪くいえば動作が遅い。それを見たお局さんが仕事が出来ないと捉え、A君は障がい者だから障がい者手帳をもらえとA君に言いました。Aくんは障がいを持ってはいません。

挨拶無視は当たり前、歩いていると足をひっかけて転けさせようとしてきたり、聞こえるようにわざと悪口も言う。

もう精神的にしんどくなりました。会社を辞めるのは甘えですか?

A 回答 (2件)

やめる前に、そのお局様の言動や行動を

ボイスレコーダーや動画にしっかり記録し
お局様の上司に報告、当然そのデータは
ネットに拡散したらいいでしょう。
れっきとしたパワハラですから、きっちり
追い込んでやりましょう。
    • 2

これはパワハラです。

事実なら、訴えればあなたの勝ちかもしれません。

そんなひどい職場って今もあるんですね。
さっさと辞めて訴えた方がいいですよ。お金もらえると思います。
    • 2