プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事7ヶ月目。なかなか慣れません。ミスばかりしてます。出社するのが怖いです。辞めたいですが、辞めるには早いでしょうか

A 回答 (6件)

これは気の毒にね。


気持ちは分かる。

仕事のミスって不思議なもんで、同じ仕事でも心理状態や環境や人間関係が変わるだけでもミスは減るんだよね。
出社が怖いということから推測して、委縮してしまって本来の能力を発揮できていないんだと思う。

この場合、方法は2つあって。
1つ目は、リラックスできるようなルーティンやおまじないなど自分で作る。
鏡に向かって自分に語りかけるような自己暗示でもいい。
それを継続して繰り返すことで習慣となり、その習慣を行うことで自分を落ち着けることができる。

2つ目は、異動や転職という、環境や人間関係を変えるというもの。
例えば、すごーくキツい性格の同僚や上司ばかりの職場だと、1つ目の方法では習慣づけができるまでの間にメンタルが潰される。
そういうキツい部署からは異動願でさっさと脱出するか、異動できないなら転職する方がいい。


質問者の場合は今は退職を考えているので、それもいいだろう。
別に7ヶ月だろうとなんだろうと早いも遅いもない。

ただ、能力ではなくメンタルによるミスが多いことに起因しての退職であれば、本件では1の方法を試すことで改善できる可能性はある。
給料や仕事内容には不満がないみたいだから、ミスだけ減らせれば可能性があるんじゃないかな?
問題は1の方法を試してみるだけの気力が質問者に残っているかどうか。

つまりは質問者次第ということ。
ムリをする必要はないしね。

ぐっどらっくb
    • good
    • 1

なれない原因ってなんでしょうか?



頑張らなきゃとか、ミスをしないようにと肩に力が入りすぎてミスを起こし、本来の力が出せないの?

それともそもそも自分に合わなかったの?

後者なら辞めてもいいのでは?
    • good
    • 1

前向きな気持ちが、無ければ辞める。

    • good
    • 1

さっさと辞めてください


まともに働いての給料です
行かなきゃいいだけの話し
7ヶ月も会社は無駄金支払わされて 
仕事の邪魔されてたまったもんじゃないわ
    • good
    • 1

この場合の辞めは逃げです。

逃げていては成長しません。次の仕事でも、その次の仕事でも、逃げるクセがつきます。そして自信を失い、何をやってもダメな人間になっていきます。
いまの仕事でも長年やっている人がいるはずですから、あなたにも出来るようになりますよ。もうちょっと頑張ろう!!
    • good
    • 1

あなたが辞めたいなら辞めれば良いと思います。


時期に早いも遅いもありません。
あなたの心の声が、あなたにとって正しい事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A