アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はまだ入社して8ヶ月の新人社員ですまだ一年も会社に務めていません。
その上一人で仕事もできないだけじゃなく今仕事を教えてくれる上司にも今までみてきた新人のなかで一番ひどいと言わました。このまま今の職場に勤めるなら努力し続けるしかありませんが正直辛いです。逃げたい辞めたいと心なかで渦巻いておりもっと必死になって勉強しないといけないのにできない
転職したくても資格を活かせない
今よりも専門的な知識を使うことがない職場に就きたいと考えている
もういっそ転職したいことを家族に相談したけどそんなにあまくなく逃げ道をつくることが出来なかったもう逃げたい辛いくてしょうがないどんなに心配してくれる存在でもこればかりは信用できない自分のちからでなんとかできればいいのにコンビニやガソスタで働くこと許さない簡単で単純作業の職場も許さないとか私にどうやってイキロト言うのだろう?長くなってすみません。返答お待ちしています。

A 回答 (5件)

せっかく自動車整備の資格を持っているのだろう これからも貴重な資格だよ 場合によっては独立もできるし


それを捨てて 単純仕事に就きたいのかい。
私が親でも引き留めるわな
    • good
    • 0

私も職場環境が辛くて辞めたいと思うことがありました。


家族に相談しても「辛いことから逃げるな」と言われて頑張ってましたが
限界が来て思い切って転職しました。

その結果、仕事も人間関係もとても恵まれた職場で今働かせてもらってます。

実際、経験したからこそ言えますが、
あの時、周りの意見に流されなくてよかったと心から思います。

逃げることで新たに開ける道もあるんだなと思いました。
    • good
    • 2

今の職場でもう少し頑張ってみるか、転職したいか、自分で答えを出して、ハッキリと伝えたらいいと思います。


親御さんは、あなたよりも長く生きていて、人生経験もあり、あなたの事が心配だからこそのアドバイスだと思います。
でも、親御さんの意見や考えはしっかり聞いて考えてみる。
その上で最終的にご自身でどうしたいのか?
決断したらいいかと思いますよ。
どんな仕事でも仕事は仕事です。
人間関係もあります。
上手く行く時もあれば失敗する事もあります。
だって、人間だもん。
神様じゃないんですよ。
転職したからって辛い事は何もないって事はないです。
どんな事しても悩んだり模索したり葛藤する時期はありますよ。
先ずは、親御さんの意見を踏まえ自分の思いや考えと照らし合わせてゆっくりと考えてみてはいかがてしようか?
    • good
    • 0

どんな仕事でも続けることは辛いと思います。

あなたが思ったる単純な仕事も実際には簡単ではなく、苦労しないとできません。今まで見た中で一番努力したと言われるように頑張るしかありません。
    • good
    • 0

親には当人の辛さ分からないから、そりゃー学校出したら手前、頑張れ、頑張れ、辞めるな、諦めるな、辞めたら負けだ、くらい言いますよ。

でも、合っていない、退散だ!を、決めるのはもう自分なんですよ。辞めたらハロワーク行って職探しするだけ。3年死ぬ気でやって死んだらどうしようもないからガタガタで冷たい石の上にそんなに居なくていいです。転がる石に苔は生えないとも言うし、いい自分を保つためにする転職するのはいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A