プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にだけ冷たい人が職場にいます。
私がミスしたり、理解力がなくて手を煩わせるからだと思います。
でもあんなに冷たい態度じゃなくてもいいのに。
分からない事は教えてくれます、でも私がすぐに理解出来ません。
でももう諦めました。
ずっと言わないで我慢してきたけど、もう嫌われるのはやっぱり辛いです。
私だけなんです。私だけ冷たくされる。
私にも原因があるのは分かります。
でももう無理です。
仕事もミスばかりだから、もう辞め時だと思います。
我慢なんてしても何も良い事はありません。
我慢して人に好かれたり、仕事が出来るようになる訳でもありません。
我慢なんて何の足しにもなりません。
嫌われたまんま、仕事が出来ないまんまでいいです。
もう終わりにします。

A 回答 (7件)

自己完結されてるようなので、慰めにはならないかもしれませんが、参考までに…



職場は学校ではないし、仕事を教えてくれる人は学校の先生ではないので、残念ながら「この人好き、この人嫌い」が、やっぱり出てしまうんだと思います。
何をやっても許してあげたくなる人っているんですよ。ただ、それが万人に対してとは限りらないし、ほかの誰かにとっては質問者さんがその「何をやっても許してあげたくなる人」になる可能性だってあります。

なので、結局は相性なのかな、と。

次の職場でいい先輩、上司と出会えると良いですね。
あまり無理ぜず、気楽にいきましょう。
    • good
    • 29

相手が逆に冷たくしてるって事はあなたに気でもあるんじゃないですか?(同性ならわかりません)

    • good
    • 10

そういう意地悪な上司みたいのって、どこにでも居るよね〜


嫌だよね
周りのみている方も嫌だわ


最初は出来ないの仕方ないのに新しく入って来た人に冷たくする人っているよ

その人とは相性悪いと割り切って
あまり気にしないで自分なりに一生懸命仕事をしていれば良いかと思います。

あと、挨拶も元気よく
スルーされても気にしない

仕事の中で自分より立場の弱い人には優しくして
弱いものに八つ当たりとかしてないなら
何も恥じることはないかとは思います。

うちの職場にいる仕事出来ないデブは、色んな人に注意されてるストレスを利用者さんにぶつけています。

質問者さんに冷たくする人も
そういう奴なんじゃないの?

自分が仕事出来ないで怒られて来たから
自分より弱い人に冷たくする

いわゆる八つ当たりだろうね。

馬鹿なやつ
弱い人をイジメたり、冷たくする奴って本当にクソだなって思う

質問者さんは、そんな奴にならないでね

まぁ、さっさと辞めてスッキリするも良し

辞める時に、そいつより偉い上司に理由を聞かれたら
そいつが冷たいからって言ってやれ


多分、質問者さんだけじゃないから
上司も把握するよ。
    • good
    • 23

そうですね。

貴方がおっしゃっているように、転職した方がいいかもしれませんね。あまり、やる気なさそうですし、半分諦めていらっしゃいますよね。ただ、どの職場でも、気難しい人、相性の合わない人は、少なからず
いますよ。その事も頭に入れ、次は自分に合う仕事を見つけて下さい。
    • good
    • 10

なんか、結局質問しないまま終われせてるけど……。


まあいいや。

>でもあんなに冷たい態度じゃなくてもいいのに。
多分相手も同じように、「何もあんなに理解できないことないのに」って思ってるんでしょうね。

>仕事もミスばかりだから、もう辞め時だと思います。
そうですね。
仕事で迷惑かけるのはまずいですから、退職勧奨される前に自らやめて行った方が潔いですよね。

でもさ、あなただけが我慢してるんじゃなくて、相手もそうとう我慢してるはずですよ。
冷たくされる程度で済んでるんでしょ?

>嫌われたまんま、仕事が出来ないまんまでいいです。
次はもっとあなたにとって難易度の低いお仕事を見つけてください。
お幸せに。
    • good
    • 25

冷たい人はその人だけなんでしょう?


なんだかもったいないよ。
きっとあなたが可愛い魅力的な子だから、嫉妬しているのよ。
せっかく仕事教えてもらってきて、お給料もきちんと出るなら、もう少しやり過ごせないかな?
職場変わったら、給与が下がるかもよ。
変わった先にも必ずイヤな人はいるものです。
ミスしまくって首になるまで居座っておればいいよ。
冷たい人は冷たい人で覚悟して、自分が責められているんじゃないと思うこと。
仕事に打ち込めば、多少冷たいなんて気にならなくなるよ。
    • good
    • 14

出来る人には厳しくし


言ってもわからない人には優しくして
すぐクビにするとか聞きますが
その人がバカでなければ貴方に期待して
厳しくしてる
ただのバカならあなたをイジメている
ただのバカなら
一度上司に私にだけ対応が
違う先輩がいます
なんとかしてくださいと話してみたら
どうですか
馬鹿のせいで貴方の人生狂わされないように
しましょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

相談なんて意味ありません。
嫌いなものは嫌いにかわりはないんです。
私はもうそれでいいです。

お礼日時:2018/06/22 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A