アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心身共に限界でまだ2ヶ月経っていない会社を辞めたいです。1年目は違う部署におり、個人的な都合で別の部署に移動させて頂きました。病院の栄養士をしていて以前の老健よりもとても堅苦しく仕事内容もガラッと変わり毎日がとてもイレギュラーで対応能力がなく物覚えも悪い私はとても細かいことでのミスや大きなミスもこれまで2回しました。部署に1人冷たい人がいて物の扱いが悪くバンバン物を置いては何かあればボソッと愚痴を漏らし一緒に仕事をしていてかなり近寄り難いし怖いです。
その人がいると強ばって萎縮してしまいます。また何か言われる怒られるそんなことばかり考えていて自分が出来るようになればいいだけなのですが、この前教わってまだ2日目なのに出来ないの?と怒られてしまいもう無理だと思いました。私にだけつんつんしているように感じます。やっぱり仕事ができる人には明るく振舞っていて。その人自身忙しすぎる時にイライラしていることが多いです。
少し前までは仕事だ〜あ〜行くか〜って感じでしたが、ここ最近毎日寝た感じがしなくて変な夢ばかり追われるとか殺されるとかあまりいい気分では無い夢を見ます。
朝起きると起き上がれなくて仕事場に着くと息が詰まりそうになります。また何か言われる始まった嫌だ嫌だと。頭痛もちょくちょくではじめていて休みの日も楽しい感じがしません。どこか行こうと思いますが結局出かける気力も出ません。辞めたくて仕方ないです。
親に言う勇気もないし移動までさせてもらったのにこんなすぐ早く辞めるのも申し訳ないけど心が持ちそうにありません。轢かれたり事故にあって死なないかなって毎日思います。
大丈夫?と上の人は気にかけてくれますが、ヘラヘラして大丈夫です〜笑 ってしてしまう自分も凄く嫌です。
何度ももう挫けてしまいそうだ、あの人と仕事をするのと萎縮して怖い、辞めたいですって伝えようと思ったか。でも笑って何も無いかのように振舞ってしまいます。
職場で2度泣きました。1度目は多くの人がいる時に凄く情けなかったです、できない自分が悔しくて先輩の言われた通りに上手くできず。

1度病院に行った方がいいでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたに専業主婦の妻とまだ幼い子供がいると思ってください。

それでもあなたはそんなこと言ってられますか?
昔からそんな風に思っているお父さんはいっぱいいたと思いますが...
「かーちゃんのためならえーんやコーラ」「子供のためならえーんやコーラ」って働いたものです。
    • 0

甘ったれ病じゃないですかね

病気(笑)のせいにして辞める!なんとも責任感無くて羨ましいですよ

たかが2ヶ月やそこらでうつ状態になんかなれませんよ
病気を言い訳に使わないでもらいたいですね
ホントにキツい人はこんな所で遊んでられませんよ
    • 0

そうですね。

抑うつ状態でしょうね。心療内科で相談しては?
    • 0