アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職代行サービスについて。22歳社会人2年目になります。正社員として雇用してもらっています。
、新しい移動先に来て2ヶ月が経とうとしていますが
仕事が向いていません。毎日イレギュラーな事ばかり電話対応が苦手で上手く出来なくて仕事は遅くて先輩に迷惑ばかりかけて自信がどんどん無くなって。1人厄介な先輩がいるのですが、人間関係でも問題がありその人が1番の原因です。いつもイライラしていてボソっと今のは無いわとか言ってきたり、物当たりが酷く常につんつんしていて怖いです。同じ空間にいるだけで疲れます。仕事に行くと、息が詰まりそうに動悸もしてどうしようどうしようまた何か言われる今すぐにでも出ていきたいと毎日出勤してずっと思います。仕事が終わる頃には気疲れしすぎたのか過度な緊張からかここ最近毎日頭が痛いです。パニック寸前で注意をされると涙が出てきそうで、これまで2度会社で人のいる前で堪えられず泣きました。精神的にかなり来ていて会社に行きたくありません。
退職代行サービスを使ってすぐにでも辞めようと思っているのですが、親には暫く辞めたことはバレたくないです。
ですが、仕事場の独自の保険に入社した当時から入ってしまっていて辞めてしまったら保険がしばらくない状態になってしまいますよね?
その場合はどうしたら良いのでしょうか。
代行サービスを使って以降の税金とか何が引かれるのか?どう言った保険になるのか、、
辞める前と辞めたあとでは何が変わるのか
退職代行サービスを使ったことのある方教えて欲しいです。

真剣な悩みですので誹謗中傷やお叱りの意見は辞めて欲しいです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

退職代行と質問の内容とは全くの無関係です。



保険や税金の事は次の質問で回答してます。
    • good
    • 1

代行なんて高い料金支払うなら、辞職届を内容証明で送ればいい。

    • good
    • 0

基本的な知識がなくて手順が全く分かっていないようですね。



退職は、有期契約でなければ退職届を出せば退職できます。
通常は有期契約ではありません。
もし有期契約なら契約書に期間がきちんと書いてあります。
退職届は、提出日と氏名と、
「一身上の都合により○月○日をもって退職します」と書いて、2週間前に提出すればいいです。

保険の話は、今会社で社会保険に加入しているので、退職したら役所に行って国民健康保険と国民年金に加入すればいいです。

役所の無料法律相談などを利用して、「働く人の法律基礎知識」を持った方がいいです。
退職代行などは金がかかるだけです。
    • good
    • 2

「仕事場の独自の保険」とは何ですか?


健康保険でしょうか? それを明記しないと何を質問されているのか判りません。
そして、退職代行サービスと保険は何か関係ありますか?
税金とかって退職代行サービスを受けようが、貴方が直接手続きしようが何も変わりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています