プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職代行サービスについて。正社員で社会人2年目です。
仕事を今すぐにでも辞めたいくらい精神的に来ていて
代行サービスを使ったことがある方に質問をしたいです。
辞める前と辞めたあとでは支払うものなど何が変わりますか?

会社独自の保険に入ってしまっているので、辞めたら私は保険未加入になってしまうということですよね?

保険料はどうなりますか?会社に入ってた時よりもかなり値段は変わりますか?

国民健康保険には入らなければならないですよね?

親の健康保険で被扶養者になるということですか?
これになった場合は22歳でも年103万?までしか稼げないってことですか。

健康保険証を返すと思いますが、しばらくはフリーターとしてアルバイトなどで生活しようと思っています。
そのような場合はなんの保険に入るのが一般的でしょうか?



自分のことなのに無知ですみません。
詳しい方、退職代行サービスを利用したことのある方教えて欲しいです。
お叱りの言葉はいりません。真剣に悩んでいますのでアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



紙に、

退職届け 
一身上の都合により退職します。日付け・住所・氏名・ハンコ

を書いて、上司に渡せばオーケーです。

あとは、全て郵送でできますので、絶対に会社へ行かない事です。届けを出すまでに、私物は家に、会社の物は、引き出しに綺麗にならべて置く。

代行サービスはお金ばかり掛かるので止めた方がいいです。

健康保険は国民健康保険になります。給料が払われ無くなったら、役所へ行って手続きすればオーケーです。難しい事はありません。役人が優しく教えてくれますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

国保ですね。



扶養になりたい場合は103万です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!