アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接で週何回入れるかについて本当は週1.2回の所を週2.3回入れますと嘘をつくのはいいですか?

A 回答 (6件)

うそ、って程でもないんじゃないでしょうかね。


1回多いだけですからね。
とりあえずなんとか工夫して2回は
なるべく出るようにすればいいんじゃないでしょかね。
    • good
    • 0

>本当は週1.2回の所を週2.3回入れます・・・



週3回のシフトを組まれても 断るのでしょ。
それでは、「希望どうりに働いてく入れない人」と云う
ランクに入りますが それで良いですか。
それが続けば 「云ってもダメなら 云うのは止めよかな」になるよ。
    • good
    • 1

>シフト自由、自己申告の場合でも入れて貰えないことがあるのですか?



それってあくまで希望を出せるだけで、どういうシフトを組むかは店長とかが決めることですから。
人足りてるからいらないと言われればそれまでです。

実際、辞めさせたいバイトにはシフトを極端に減らすという嫌がらせをしますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、

お礼日時:2024/02/13 21:13

嘘付く事のデメリットを考えれば分かります。


もしそれで採用されて、シフトに週2~3回入れられたら出れないと言うのでしょう。
その時点で信用なくしますし、そのやりとりしている時間が勿体ないので正直に言うべき。

今回の質問と付随して言っておきます。
あなた自身が出来ないスキルも盛って言わないように。
特に全くできない事を出来るというのはタブーです。
自分で自分の首を絞める羽目になる可能性がありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、

お礼日時:2024/02/13 21:14

別に言うのはいいけど、あとでそれが原因でトラブルになる可能性が高い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういったトラブルですか?

お礼日時:2024/02/13 21:14

いいですけど、あまりに断りまくってると月に1回くらいしかシフトに入れてくれなくなりますよ?


下手するとシフトのない月が出てきたりもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シフト自由、自己申告の場合でも入れて貰えないことがあるのですか?

お礼日時:2024/02/13 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A