プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいるのに、前にずっと好きだった人から告白されました。

現在私は25歳で、1年半お付き合いしている彼氏がいます。その彼氏とは特に喧嘩もなく、本当に優しくて一緒にいて楽しいし、特別嫌なところもないので将来のことも考えています。
しかし、先日高校の時からずっと好きだった人から告白をされました。

その人は女の子が苦手なタイプで他の女の子と関わっているところをあまり見なかったのですが、私に対してはすごく関わってくれて、内心、私は他の女の子とは違う存在なのかなって思っていました。
実際に私もその人のことはずっと特別な存在で、その人とずっと仲良くしたい、その人にとって自分は他の女の子と違う存在でいたい、その人に彼女ができたら嫌だな、と思っていました。
周りの友達からも「絶対〇〇(私)のこと好きだよ」と言われていましたが、2人きりで遊ぶとかご飯に誘われるとか何かアクションがあるわけでもなかったので、この先もこの関係のままずっと続くんだろうなって思っていました。

一時期、今の彼氏と倦怠期というか、私自身気持ちが少し冷めてしまったことがあって、その時にすごくその人のことを考えてしまうことがありました。でも、その人と何かあったわけでもないし、彼氏に失礼だと思って、その気持ちに蓋をして彼氏と向き合うことを選びました。
それから彼氏とは順調で、ちゃんと好きな気持ちもあるし前向きに将来の話もしています。

しかし、先日その友達から会いたいと言われ、(LINEは彼氏ができてから辞めていましたが、誕生日をきっかけにLINEがきてそこから3ヶ月ぐらい続いてます)その人は私に彼氏がいることを知ってる上で告白をしてくれました。「もっと早く言えばよかったって後悔してる」「困らせてごめんね、でも考えてくれるだけで嬉しいし、彼氏と別れて俺のところに来てくれたら嬉しいけど、でもそこまでして〇〇(私)の幸せを奪いたくない」と言われました。
正直びっくりした気持ちもありますが、今までの思いが実ったような感覚で嬉しい気持ちも大きくて、彼氏がいるのに断れずに返事を保留にしてしまいました。


彼氏にもその友達にも中途半端な気持ちで本当に申し訳ないし、最低なことをしてるとわかっています。
ずっと好きだった人からの告白を断ったら、今後彼氏とうまくいかなかった時に後悔すると思うし、こうやって悩んでいる時点でその人のことが好きなのかなって思っています。でも、だからと言って、今の彼氏と別れたら失うものも大きすぎるのでどうしたらいいか分かりません。

自分勝手で最低なのはわかっています。でもどれだけ悩んでもこの気持ちになかなか整理がつきません。
厳しい言葉でもいいので何かいいアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

いまの彼を大切にするべきです。



とはいえ選ぶのはあなたです。周りの人は好き勝手言いますが、誰もあなたの人生に責任は取れません。逆に言えば、どうなったとしても責任はあなたにあります。
    • good
    • 0

私も同じような経験をしました。

ずっと憧れてきた人からの告白、自分が認められたような嬉しいような気持ちでしたね。でも自分には彼氏という大切な人がいる、分かってるけど悩みました。でも、彼氏が自分に対してしてくれたこと、与えてくれたものを考えると今の彼氏を大切にしたい、好きでいたいと思いました。しかしこれは私の意見ですので、最終的に決めるのは主さんですから、今彼を捨てて告白された方を選んで後悔するのも、今彼を選んで後悔するのも仕方ないと思います。
ですがどちらも追い求めようとすると全て失うと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ご意見ありがとうございます。
一度冷静になってじっくり考えよてから決断しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 19:42

ずっと好きな人がいるのなら、今の彼と付き合う前に自分から好きな人に対し行動を起こすべきですよね



一貫して受身の姿勢なのが、状況を複雑にして周囲にも迷惑をかけル種になるように見えます、
ゼロベースでみた時に自分はどうしたいのか、誰に嫌われてもよくて、誰に好かれたいのかよく考えて主体的に行動して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/28 19:39

少なくとも1年半の間 ”為人” を見てきた今彼と、


あこがれだけで ”根拠のない希望” を抱いてきた友人を、
どう比較するのかな?

( ゚Д゚) オジサンにはその二人を現時点で比較すべきではないと思えてならない。

・・・

ズルいアドバイスするよ。
しばらく二股しなさい。
そうやって二人を比べるんだ。
半年から1年かな。比較できたらスパッと相手を決めなさい。

ただし比較してる間は友人には絶対に股を開くなよ。
今彼に体を許しているなら今後も今彼に股を開いちゃおう。
友人に対して股を開くなら最後の最後だ。
じゃないとドロドロの愛憎劇が待ってることになる。
…… Σ(・ω・ノ)ノ! そんなモンに憧れちゃダメだぞ。
関わった全員が不幸になるだけだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/28 19:38

どちらと一緒にいたほうが将来幸せになれるのでしょうか?











と考えた時に、わからない、どっちも同じくらい、という答えが出た場合は今の彼氏と付き合っていくべきです。相手方の気持ちを弁えて。人生は選択の連続です。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ご意見ありがとうございます。
そうですよね、今の彼氏と別れる理由がないのできっとこのままの方がいいんだろうなって薄々気づいています。
一度冷静になって考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 19:28

彼氏彼女の関係なわけですから、質問者様の好きに行動するのが一番です。


後悔しても良いのでは?
後悔する事も人生の勉強の一つだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ご意見ありがとうございます。
じっくり考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 19:22

今彼は、「告白されて悩んでるよ」と言ったらダメなタイプ?


「なんで、すぐ断らないんだよ!」と切れるタイプ?
「俺どうしたら、優先してくれる?」と、貴方尊重型?
分からないなら試す価値あり。

25で1年半は十分長いので、「両親に合わせて婚約する」とまで、
言えば今彼、切れたり、言えないのなら、乗り換えですね。

>自分勝手で最低なのはわかっています。
婚約まで進んでないなら、自由恋愛なので問題ない。
25にもなれば、婚期の短い女性にとって当然の悩みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ご意見ありがとうございます。
一度冷静になってじっくり考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 19:20

今の彼と少し何かあったときに他の人にしようなんて気持ちがあるのは、


他の誰になってもこれからそんな時来ますよ。その懐かしむ彼と一緒になればなればで、あの時あの彼と別れてなければと言い出します。
今いる彼氏をずっとずっと仲良くいる方法より、彼氏を変えれば幸せになれるもっと幸せになれると言う考えでは
いつまでも幸せにはなれないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/28 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A