アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【恋愛】どちらが悪いでしょうか。

私のことを好いてくれてる男性がいます。
その男性は1つ年上で同じ会社に勤め(部署は違いますが)よくご飯に行ったり2人で遊びに行く仲です。
今年の初めに告白されたのですが友達・同僚としか見れなかった為お断りしました。
しかし、その後も友達としてご飯や電話をしていましたが多分まだ私のことが好きです。
そして、今月ご飯に行こうと言う話になり日にちも決めていました。
その間に彼から連絡や電話のお誘いが何度かありましたが、少しめんどくさいこともあり無視して2日後に返したり、既読無視を繰り返していました。
これまでにこのようなことは多々してきました。
すると、いつもは既読無視をしても数日したら連絡してく来てくれたのに連絡が来なくなりご飯に行く約束をしていた日にも連絡はきませんでした。
私は自分から連絡できないタイプなので彼から連絡がないと何も進みません。
(彼もこのことは知っているはずです)
原因は私が彼のことを無碍に扱ったせいかと思っていますが、既読無視や未読無視を何度かしたくらいでご飯の予定を無断でキャンセルするのはどうかと思います。
正直子供過ぎると思いますし、ましてや彼から誘ってきた約束なのに…。

これはどちらが悪いとおもいますか。

質問者からの補足コメント

  • 私はHSPということもあり怖くて自分から人に連絡をできない体質、性格です。
    彼にはその事を話してあります。

      補足日時:2023/11/28 07:17

A 回答 (20件中1~10件)

告白をして、断られたけど、まだ一緒に出かけてるから可能性あるのかな…と思っていたら変わらず既読無視されるし、誘いも断られる、


ずっと自分の方から誘い続けるのも疲れたし、向こうからアクションがないならもう無理と思って諦めよう…
みたいなかんじなきがします

既読無視くらいといいますが、好きな人からの既読無視=恋愛対象外確定みたいなものなので結構傷つきます。
    • good
    • 1

あなたが悪いです。



既読無視は私は返信しないという意思表示です。彼はそれに従ったまでです。むしろあなたの意思を尊重したのです。優しい人です。

なんですか、私は自分から連絡できないタイプって笑 彼がそのことを知っていたからなんだというんです?

あなたが当日ドタキャンするのを彼は危惧したのかもしれません。キャンセル料を支払い、お店からの信頼を失うのは彼です。あなたはそんなことしないと言うでしょうが、彼はあなたならしかねないと思ったかもしれません。当然の判断です。しかも彼はあなたに対して何ひとつ文句さえ言わなかった。言いたいことをぜんぶ飲み込んで去った。大した男じゃないですか。

彼は既読無視するあなたを信じて誘った。彼がきちんと連絡することで、あなたも変わってくれると思ったのかもしれません。でもあなたは変わらなかった。彼に甘えた。だから彼はあきらめた。彼の人格にあなたは見合わなかったのです。

あなたはあなたのレベルに見合う方と付き合えばよろしい。

私は彼が素晴らしい女性と出会うことを願っています。
    • good
    • 1

どっちもわるい。


どちらか一方が悪いわけがない。
問題が起きた以上、双方に問題がある。
    • good
    • 0

約束の日までにあなたの対応も含めて相手との関係が切れてしまった、というだけの話では?


彼から見れば連絡をしてもなかなか返事が無かったり既読無視されたりして話が進められない、そしてあなたからは連絡をしない(出来ない)。
約束も含めて自然消滅する下地がたっぷりあるじゃないですか。

私にはHSPの友人は居ませんが、そのような状態なら他人にあまり関わるより一人の方があなたにとっても相手にとっても気楽で良いのでは?
自分にも問題があることを棚に上げて相手の行動を非難するより、切れてしまった相手のことは気にせず自分にとって楽しいことを考えた方が建設的だと思いますよ。
    • good
    • 0

うーん。

何人か同時進行なのかな?という印象です。男性側も何人か女性にアタックしていて 乗ってくる人に熱量を入れる的な。よくある話です。友達でいたいなら あなたから連絡して素直にそう言うしかないですね。
    • good
    • 0

あなたが悪い

    • good
    • 2

何か、連絡できない突発的なことが起きているのでは‥


入院した、とか事故に遭ったとか‥
約束を破るような人ではないですよね?ずっと友人でいたいんですから

どなたか共通の友人さんはいませんか?
彼の様子を聞いてみては。

彼の方が悪い、と思いたいのでしょう?それは投稿者の多数決で決まるのかなあ?
50歩100歩という故事成語があります。逃げた歩数で罪の重さは決まらない。

sssさんも、ご友人さんも、大同小異
類は友を呼ぶとも言います。

これまで、SSSさんの体調を思い、既読無視も気にせず連絡をくださってた優しいお方と思います。

そのことに感謝し、頃合いを見計らって、勇気を出して連絡してみてください。心配ですね。
    • good
    • 0

悪いか悪くないかでいうと、正直どっちもどっち感はあるかなぁと思ってしまったかな。

    • good
    • 0

正直、補足を読む前は、貴女にも問題があると思いました。


私は占い師を副業でやってますが、既読スルーは相手が
どういう人であっても、辛い、という相談を何度か受けたことがあります。
解っていても、キツイ、という言葉が添えられます。
相手がどれだけ、しっかり貴女を理解していたか、
ここが「大事」なんだろうな、と思います。
このまま連絡が来なければ、おそらくその男性とは終わりでしょう。
食事に誘っておいて、何も言わずキャンセルされるパターンに多いのは、
貴女がどう反応するか見ているか、どうでもよくなった、かだと思います。
相手に未練や心残りがなければ、スパッと切ってしまった方が
質問者さまにはいいかと思います。
何食わぬ顔で連絡して来たら、そこで理由を尋ねればいいし、
仮に試すような人はおススメしませんね。
    • good
    • 0

悪いのは男ですが、私のこと今でも好きなんだと思った貴女も悪いです。

その男、他に恋愛対象ができたのでしょう。今までだって遊び半分ということですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A