アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の女性を好きになってしまいました。

その人とは何度か食事に行ったことがありますが、
また12月に食事に誘ったところ、いいですねー!(絵文字あり)と返事がったので(この時点で浮かれてました)
複数日程を提案したところ「12月は何かと予定がある。行けそうな日があれば連絡する」と。。。
まぁ確かに12月は飲み会など多い時期ではあるが、もう脈なしだなと思っていました。
しかし職場ではいつも通りというよりも、
私の書類を整理してくれたり、私の仕事量が減るように動いてくれたり(わざわざその報告をしてきます)
してくれます。
Lineもそっけない感じはなく返ってきますが
やっぱり脈なしなんでしょうか。

A 回答 (3件)

あからさまに嫌って感じではなさそうですね、ですがLINEの文字だけで相手の気持ちを判断できるとは思いません。

職場で相手の方と話せる機会があるならコミュニケーションを取って判断されるのがいいと思います。私は女性ですが食事のお誘いなどはLINEやメールではなく直接面と向かって伝えて欲しいと思いますね。笑
脈アリなし考えてうじうじしてたら他の男の人に取られちゃいますよ?ほんとに好きなら当たって砕けろって感じです。もしダメでも後悔するよりすっきりすると思いますよ。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面と向かったほうが気持ちも伝わりますよね。
ただ僕は日中外、女性は社内なので直接話す機会もなく、
直接話をするときは業務連絡の電話くらいです。
なのでどうやって誘うか悩んでるところほかの人にとられますよね。
当たって砕けます!

お礼日時:2023/11/30 15:15

脈ナシだったら諦めるの?


あなたの気持ちはその程度?
脈なんぞどーでも良いんですよ(言い訳に使うんじゃねーよ)
あなたが好きなら押せば良いじゃないですか
なぜしない?
逃げなさんなよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに逃げずに押してみます!

お礼日時:2023/11/30 15:15

回答者は女性のことがわからないので脈アリ、ナシの判断はできないです。


職場であなたと彼女に関わってる人しか判断できないですね。
ただ、LINEのやり取りや職場での対応は嫌われてはいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場の人は食事に行ったことを知らないので、
その女性と接している時の雰囲気「あの2人仲いいね」という判断ですかね。

お礼日時:2023/11/30 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A