プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEでは、素直にありがとうやごめん等が素直に言えるのに会うといじってきたり、意地悪言ってくる男性ってどちらが本当なんですか?

A 回答 (2件)

LINEでの態様が本性かと思います。

会った時に周囲に人が居るのか、居ないのか分かりませんが、ちょっとしたおふざけや、お祭り気分の場合もありますし、照れ隠しや何かのカモフラージュの可能性もあります。
他には、真面目一辺倒では面白味がありませんから、会った時にあえてその様に言ったりして抑揚をつけている可能性もあります。

ちなみに自分は男性ですが、自分も若い頃はそういう部分がありました。
ただ男女関わらず、そういう意地悪とかいじりを嫌う人も居て、そういう人は反応が悪いですし、自分でも『ちょっと子供っぽいかな、、、』と考える様になり、以降はそういう事を言わない様にしました。
(自分がされて、とても『イラッ』とした事もありましたので。。。)

あなたもそういう事があまり歓迎できないのであれば、
「会った時の意地悪やいじりは正直苦手だな、、、、」とか
「会った時の意地悪やいじりは面倒臭いので止めてね(^^)」
みたいな爽やかな感じで、LINEで普通に伝えてみてください。
それで彼が『ハッ』と気付いて止めてくれると良いと思います(^^)
    • 0

どちらも本当かとは思いますが、

面と向かう時に出てくるのは見栄などの余計な感情も一緒に出てくるので素直ではない気はします。メールなどは考える時間ができるので、冷静に返すことができますので。
男の場合は、そこら辺は素直になれない不器用なところがありますので、そこは周りの人たちがほぐしてあげないとなんともならないかと。
    • 1