アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが予めご了承くださいませ。

まだ付き合ってはいないけれど好きな女性がいます。
その方はこちらの気持ちを知っています。何度もアタック?アプローチ?をしてはいるので。(ラブレターを沢山出したり、都度貴方が他の人と付き合うのは嫌だと口にしていたり)
仲は良いのか悪いのかは判断し兼ねますが、自分の声には(他の方がその場にいる時でも)名前を呼ばずに話しかけても気付いて拾ってくれます。感覚的には私が話しかける相手は常に私(彼女)だけなんだみたいな、そんな認識が相手側にはある気がします。あくまで私が感じたことに過ぎないですが。

ですが彼女は私に対して偶にアタリがきついです。
彼女は所謂絵に描いたようなキャリアウーマンでプライドが高いです。誰にも物怖じしません。酔っ払ってタガが外れた男性にも1人で歩み出てガンを飛ばし、喧嘩を吹っ掛けていきます。ルックスからも気の強さは滲み出ているのですが、でもその上で惚気ると、また明日ね、バイバイと帰り際に手を振ると物凄く可愛らしい返事を返してくれたりします。自分から見ると可愛くて可愛くて仕方ない人です。くっ付いてくるから振り返ると真面目な顔して見つめてくれて、一生懸命話してくれています。
ですが、彼女の態度にどうしたらいいか困惑して疲れて来ている部分もあります。
例えば彼女を仲間に入れず他の人と話している時、それを見られると途端にキツイ態度が返って来ます。それまでお互いにこやかに話していても露骨に不機嫌になります。これが今まで何遍もありました。(そう言った時は翌日にこちらから冗談をけしかけるとめちゃくちゃ嬉しそうな態度になります。グイグイ来たり)
それにパワハラ気味な所もあります。それは本人も自覚済みみたいですが、他のスタッフさんもいる中で私には直接言わず、でも私の事だと分かるように当て擦りされたりシカトされたりします。みんな仲間だと言うけれど、その頭数に私は入っていないんだなあと態度からわかったり。
なので、嫌われているんだなと考え距離を置くも頭の中で「ほんとうに嫌われているならあんな優しい態度や今付き合っている人はいないよとか朗らかに笑ってくれたりはしないはずだ」とか、色んな彼女からの好きな気持ちを駆り立てられる数々の態度が浮かんで来て神経衰弱気味になります。
それは、他のスタッフさんには見せていないだろう態度を彼女が私にだけ見せてくれるからです。不機嫌な態度も他のスタッフさんは知りません。(なので相談しても○○さんが不機嫌?って笑われます)ルックスに反する女の子らしい可愛い反応やジーッと大きな目で試すように見つめたりは他のスタッフさんは知りません。
決して彼女は他のスタッフさんと一線を引いている訳では無いのですが、公私混同をしている訳でもありません。強いて言えば彼女は私に対してだけ公私混同をしている風にすら考えられます。何故なら公私混同をしている人は、不機嫌になって一日中無視するとかはしないからです。仕事なら仕事と割り切り当たり障りの無い態度を徹底すると思います。

ヤキモチを妬いてくれているならそれは嬉しい事だと思います、これが付き合っているなら抱きしめてあげたくなります。
でも付き合ってはいません。今は私の片思いを知りながら宙ぶらりんと言った感じです。面白がられていると言うか。
絶対に100%仲が悪い訳ではないけどお互いがぎこちないから他の人に対する態度と比較すると両者何かが違うというか。
だからこそ意味がある態度と勘繰らない方がいいとは理解しているつもりですが、私は彼女が好きだからこそ何か私だけの物になってくれないかなのきっかけやヒントを探したくなってしまいます。

どうしたらいいかわからないです。
自分の精神的な意味でも嫌われていると思っていた方が良いのだろうなともわかっているつもりなのですが。

A 回答 (3件)

結局何が質問で、どういう回答をすれば良いのか記載されてはいませんが、質問文章と他回答者様へのお礼文章を参考に回答します。



特に気になったのがあなたの
>何をしても許されると思っているのだろうなと凹んでメンタルが変になった事もあります。

この記載ですが、これはあなたの感覚が正常だと思います。
やはり彼女のやっている事はパワハラ・モラハラですし、これは男女関わらず本来やってはいけない事でもあると思いますが、男性が女性にその様にされるのは自分もとても惨めな事だと思います。
(元カノにそういう系の人が1人だけ居ました。)

それに対して、あなたが我慢したり、受け入れたりしているので、余計に助長されているのかと思いますので、やはりこれは毅然と対応しないと、最悪の場合は永遠に繰り返されると思います。

ですので、今後ハラスメントを受けた場合は
「そういうのはもう止めろ!」とか
「さすがにいつまでも看過できないから止めてくれ!」
と、ハッキリ毅然と言うしかありません。

それで彼女は元々がそういう人ですから、最初は真っ向から抵抗するかもしれませんが、あなたがそれに恐れていたり、怯んでいる様では今後も見込みはありません。
状況によっては強気で強く言う必要もあるかと思います。

もしかしたら、彼女はあなたにそういうキャラは求めておらず、あなたが毅然とする事で最悪の場合は振られるかもしれませんが、このまま情けない彼氏で居るか、男らしく毅然として振られるか、もしくはあなたが彼女をそれなりに矯正できるかはお互い次第でもありますので、最終的にはあなたが方針をきちんと定めて、それに向かって頑張るしかないと思います。
    • good
    • 0

貴方の気持ちを把握しているから、何をしても許されると思っているから、そのような悪魔っぷりの行動をするのだと思いますね



こういう女性は、貴方の反応を観ているだけだと思いますよ
追いかけたり追いかけられたりする恋を楽しんでいるだけかと…。

交際することになったら、嫉妬深くて大変かと思いますけどね

それをも深い愛で包んであげられる心の広さが必要かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ぶっちゃけ交際することになりこの不機嫌の態度の意味が嫉妬だとしてそれが分かったなら、可愛くて仕方ないので目一杯彼女に「貴方だけが好きだよ」と伝えまくれるので今より気は楽かなとかは考えたりします。
それから私自身も何度か、彼女は私が彼女を好きだと知っているから何をしても許されると思っているのだろうなと凹んでメンタルが変になった事もあります。

お礼日時:2023/10/15 17:24

便利な道具として手放したくない。


ってだけですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私もそんな風に感じる時があります。ですが私自身仕事が出来る訳ではないし仕事場で重要なポジションに在る訳では無い(体感としては居ても居なくても同じ)ので、彼女にとって利用する価値がある人間だろうかと思ったりします。
恐らく、彼女を愛でてくれるフォロワーとして必要なんでしょうね私は。

お礼日時:2023/10/15 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A