アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女への思っていること、聞きたいことの伝え方









彼女に今思っていること、正直言うと少し不安なことの聞き方伝え方でアドバイスが欲しいです。来月から遠距離になってしまうので今解決したいと本当に思っています。
具体的には

①お互いをどういう関係に気づいていきたいか
②スキンシップは苦手か
➂自分は必要ないのではと感じてしまう

以上3点を聞きたいと思っています。
①に関しては彼女はあまり連絡や会うことを求めておらず自分と少し差を感じているからです。自分はお互いが一番の理解者、味方でありたいと思っているので日々の楽しかったことやしんどかったことなど話す中でもっと相手について知りたい、そう言った日々を積み重ねていきたいと考えているのでそこを大事にしたいと考えています。

②は度々触れることを避けられるように感じており、手を繋ごと誘っても待って欲しいと言われ半年以上経ったからです。ただ、自分の誘い方もスマートではないかもしれないという自分の非があるのと、女の子にそんなことわざわざ言わせるべきではないと思っており、聞くかどうかすら答えが出ません。

③は彼女は友人や一人の時間を大切にしておりその中で空いた時間でたまにしか会ってくれないのと、何かしんどいことがあったとしても自分だけど大丈夫だからと頼りされてないように感じることがあるからです。自分がその程度の存在なのかと思ってしまうようになってしまったからです。

以上の理由で聞きたいと思っています。内容は適切か、どのように聞くべきかアドバイスお願いしたいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

内容は適切だと思います。



これはあなたに限らず、恋人同士であれば思っている事を遠慮無く言ったり聞いたりすのが基本でもありますから、言い方は工夫が必要かもしれませんが、内容自体には全く問題が無いと思います。

こういう話ですから、ある程度の時間を取ってもらって、会ってじっくり話をしてください。

それでとても気になるのが今の状況ですが、あなたが聞きたい事を読む限り、普通に会話やLINEして、普通に会ったり触れ合ったりする楽しそうなカップルとは思えません。

それは彼女が交際に慣れていないので、今のぎこちない状況になっているという可能性もあれば、今は誰と交際してもその様に淡白なってしまう人の可能性もありますし、誠に申し上げにくいものの、蛙化現象とか、もうあなたとは別れても良いと考えている可能性も否めないと思いました。

ですので、既にあなたもそのつもりかもしれませんが、それなりの覚悟を持って臨んでください。

ちなみに来月から遠距離との事ですが、高校を卒業して専門学校生や大学生、もしくは社会人になるという事でしょうか?

そうであれば遠距離恋愛はとても難易度が高いですし、お互い新しい環境で出会いも沢山あると思いますので、今の不安や不満がある交際はもう終わりにして、新たな出会いに次を求める方が良い場合も多々あります。

勿論、安易に別れを推奨するつもりはありませんが、先の事を考えながら、そして確率や効率も考えながら判断するのも大人の判断だと思いますので、あなにベストと思える様に進めて欲しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A