アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップル間での連絡についてなんですが、
彼氏が「~行く」「今~ついた」「今から帰る」などの連絡を自主的にしてくれません。
半年付き合って3回ほどそう言う連絡を癖つけてほしいと話あったのですが、彼氏曰く5年彼女いなく家庭でもそう言う連絡はしないから癖をつけるのは時間が必要。だそうです。
ですが、その話をした次の日地元の友達と遊んで(連絡はしてくれました)その後3時間返事がなかったです。
後日理由を聞いたところ、遊んでマクドナルドで話し込んでたら時間が経っていたと言います。
私的には、連絡してと言う話をしたら次の日くらいは死ぬ気で連絡するのでは?彼女いるならスマホ一度くらいみても良いのでは?と言う考えです。

あまりぐいぐい来るタイプの彼氏ではないですが、
今まで連絡する癖がなかったら やっぱり難しいのでしょうか?
私が束縛しすぎなのでしょうか。
皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏とは一緒に住んでないです。

      補足日時:2023/11/11 18:38

A 回答 (4件)

束縛し過ぎ、という事になると思う。


行動監視というか、管理してるのと同じ事だから。

プライベートでマクドナルド行く時ですら常に誰かに連絡する人生を送っていた人なんて、いるかいないかわからないほど希少でしょうし。
今までしてこなかった事であり、連絡する事の必要性を感じられない、無意味に思っている、だから気に留められないのだと思います。

彼氏も連絡を強いられる事に応じられないなら、しっかり説得すればいいのに。
    • good
    • 0

高校生?


なんともまぁガキっぽい考えだなぁと思います。

小学生の初めての一人で田舎のばーちゃんちに行きますってときの母親みたい。
何のために連絡が必要なの?
彼氏は一人で何も出来ないアホなん?だから心配なの?

あなたが安心したいから、繋がりたいからって理由なら、ただの身勝手な束縛だよ。

難しいと思いますよ。
あなたと同じ考えの男性とならうまくいくと思うけど…。
親しい女友達と楽しく過ごしているときも、マメに連絡をよこせ。場所移動するなら都度連絡。朝寝坊して慌ててるときも連絡は必ずとか、四六時中報告するのがあなたは好きなの?
親にもしてるの?

自分のためであって、相手のためにはなっていないのでは?
    • good
    • 0

>私が束縛しすぎなのでしょうか。



そう思います
自分が今何をしているか逐一彼女に報告するって、いくら何でも縛りすぎ
連絡する癖があるないとは関係ないと思います
    • good
    • 1

え? なんのために???


一緒に住んでるなら食事の準備どっちがするかとかで連絡はしますけど、
小学生や知的障害者じゃあるまいし、なんで「〜行く」「今〜着いた」とか報告しなきゃいけないんですか?
そんなの、目的地にちゃんと辿り着けるか心配・辿り着けない可能性が高い人がすることで、いい大人がすることじゃないですよ。
旅行とかね、初めて行く場所とかなら分かりますけど。
これは僕ムリだなー。これを強要されたら別れるしかないってなります。
彼氏さん、心広いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A