アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この恋愛を諦めるべきかどうか

以下の箇条書きから脈あり/なしを判断して下さい。よろしくお願いします。

とにかく沢山の客観的な意見が欲しくて投稿をしました。様々な面からのご意見をお待ちしております。


・1年前、私から彼に告白して振られている。
彼曰く“恋愛と無縁すぎて告白に面食らった 忙しいから付き合えない”とのことだが、真偽のほどは不明である。

・2年間ほぼ毎日、平均して1日20ターンほどのやりとりをLINEで続けている。私から連絡する回数:彼から連絡する回数≒1:1である。

・お互い、彼氏/彼女またはそれに準ずる行為をする相手が居たことはない。

・数ヶ月に一度の頻度で口論になり、その度に疎遠になりかけるが、結局はお互い謝って復縁をしている。

・共通の趣味があるため、趣味に関連したことで2人きりで出かけたことは何度もある。趣味に関連しないことで外出をした回数は2回である。

・私が他の男友達の話をするとき、「それは男の子?」と聞かれることがあり、男友達だと分かると態度がそっけなくなる。しかし気の所為でないとも言いきれない。

・少なくとも“友達としては”仲が良いほうである。

・相手から恋愛の話をされることが稀にある。内容としては「もう少し暇にならないと彼女なんて作れない」「自分は恋愛が向いていない」の2点のみである。毎回この話しかしない。聞き飽きた。

・私は彼より3歳下である。

・彼を外見のみで評価するならば、世間一般に言われるイケメンの部類ではない。性格は非常に真面目である。

以上です。

彼は恋愛感情抜きにしても非常に良い友人ですが、彼がこの先自分以外の人と付き合ったとして応援できるとは思えません。ですから、見込みがないのであればそうなる前に距離を置こうと考えています。

忌憚のないご意見をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私が20歳、彼が23歳です

      補足日時:2023/11/10 17:23
  • 沢山のご意見をありがとうございます。
    また、不要かとは思いましたが、書き忘れがあったため念の為補足させていただきます。

    ・振られて以降、私から彼に恋愛の話題を出すこと、彼にまだ好意があると分かるような素振りを見せることは一切していない。

      補足日時:2023/11/11 11:19

A 回答 (8件)

脈ない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちょうど私もそんな気がしていたところです。

お礼日時:2023/11/10 17:03

恋愛スイッチが入ってないのでしょうね。


押し倒すなりキスするなりでスイッチ入れてから恋愛の話をした方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うーん、捉えようによっちゃあ私が性犯罪者です。法が怖いのでスイッチ入れる別の方法を検討してみます。

お礼日時:2023/11/10 17:05

読んだ印象ですと質問者様がその彼と最も近しい位置にいることは間違いないような気がします。

ですが、交際する気がないという所が残念ですね。彼にとって暇になるのがいつ頃であるのかも全く分からないですし……。
私でしたらその彼とは良好な関係を保ったまま他の男性にも目に向けるかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最近少し暇になったらしいですが…とはいえ恋愛的な変化はこれと言ってありませんね。他に目を向けるのは確かに良い手段かもしれません。参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/11/10 17:10

相手が10代後半なのか20代なのか30代なのかで印象も変わるし、恋愛経験値の深さも変わってくるので、せめて年代は書いたほうが確度の高い回答が集まると思うんですが。



それを抜きにして公約数的な一般論を回答すれば、あなたはただの趣味友達の域を出ないのではないでしょうか。

超絶に仲のいい趣味友達、といったところでしょうか。

あとはまあ、彼の内面が実は女性だって可能性もゼロではないのかなと思いました。

というか、内面が女性であればいろんなことの辻褄が合うよなと。

じゃあ何で男友達へ嫉妬するの?って点も、すっごく気の合う大事な同性の友達がどこの馬の骨とも知らん男に取られちゃうのは困るってことかもしれませんし。

内面が女性の男性って、けっこう女性にモテるんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答とアドバイスありがとうございます。年齢は補足させていただきました。仲の良い趣味友達までは想定の範囲内でしたが、なるほど、確かに内面が女性という可能性もありますね。後者であれば当然脈は無いでしょうから、その可能性も視野に入れて考えます。参考になりました。

お礼日時:2023/11/10 17:26

あなたが彼に好意を抱いているので彼は、あなたの言動に対応しているだけの関係だと思います。

それが現在では習慣化されている。と、いう域です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。振られてからは彼から恋愛の話題を投げられてもこの前解いた数学の問題の話題と同程度の対応をしていたのですが… でもその可能性も十分に考えられますね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/11/10 17:32

別の人とうまくいくよ


がんば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざす

お礼日時:2023/11/10 17:37

毎日それだけのやり取りをしている時点で、友達以上の関係性だと思いますけど、彼は恋愛に向いてないだの、時間がないだの言ってますよね。


そもそも恋愛において、向いているかどうかなんて関係ありませんし、時間がなかろうと好きなら恋愛は出来ます。

時間がないといいながらそれだけのやり取りをする時間があるのも謎ですけどね。

振られてもこの関係が続けることが一番の問題点なので、この関係だけでは嫌だから告白しているんでしょうから、再度告白してダメなら諦めるだけでしょう。
振られてもあなたがこの関係に戻るから、いつまでも踏ん切りがつかないだけです。

この関係性に戻れるという状況にあなたが甘えているだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、非常に嫌な気持ちになりました。つまりこれは痛い所を突かれているということになりますね。恐らく本当に必要な意見なのだと思います。ありがとうございます。
今の私はどうしても落ち込めない時期にあるため、この時期を終えたらになりますが、再度告白して関係に終止符を打つことにしました。

お礼日時:2023/11/10 18:00

>「もう少し暇にならないと彼女なんて作れない」「自分は恋愛が向いていない」の2点のみ



これはまあ、付き合えないと言われますね
別の人を探しましょう
とはいえ、恋愛感情を持てる友人というのは会っててとても楽しいので、精神的に大丈夫なら、仲良い友達でいましょう(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねえ…毎度彼から恋愛の話を振ってきてのこれなので、厳しいですよね。そんなことのために精神を摩耗したくはないので、近々終わりにしようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/11 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A