アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。中学2年生です。
僕は男女混合グループに入っています。
ですが、グループ内の一人の女子に嫌がらせ
をされてます。具体的には、自分にだけ他の人と明らかに違う態度、例えば自分が何か手伝っても自分には何も言わない。礼も謝罪も。
僕自信の見解で、こう言う人とも向き合わなければならない時もあったりするのに、こう言う人のより態度を変えたり、嫌がらせをする人って「いつどこに行こうと嫌われるし社会で使えないなこいつ」と内心思ってますが同じクラスになってしまったのにも何か意味があると思うので
僕は他の人と態度を変えたりなどは一切しませんでしたがもう我慢の限界です
グループ内にいる男子は僕含め3人で
その嫌がらせしてくる女子と友達の人とも仲良いのですがその女子と僕も話しているときに
無視をしてきたりして本当にムカつきます
通りすがりに「死ね」とか言うと流石にヤバイ奴なので、今度誰もいないところで「お前俺らんとこのグループに来んなや。それに俺の友達二人に話し掛けんなや!」って言ってやりたいですが
賛成ですか?
でも言うと自分の部がグループで悪くなりますよね?
ちなみに嫌がらせしてくる奴は僕以外の奴にもしてて男女問わず嫌われてます。

A 回答 (7件)

それが彼女の精一杯。



貴方から見たら幼稚かもしれませんし、わざとらしい態度に見えるかもしれませんが、人それぞれに精神的な成熟度は個体差があるものです。

親の遺伝や家庭環境など、彼女だけが原因ではないこともありますね。
生まれつきの脳の性能により、人間関係そのものが苦手で、本人の努力では解決できないようなこともあるかもしれません。

「もしかしたら貴方がそうなっていたかもしれない」

今は、貴方はしっかりされていますが、今後の人生で自分よりも格段に上だな、と思う人物に出会うこともあるでしょう。
その人から「お前、俺らと話しが合わないから、ほかの場所で弁当食べてくれないか?」って言われるかもしれません。

そうなった時、何かが出来ない人の思いが少し分かるのかなぁ~と思います。
「上手に出来ない」この悔しさは本人にしか分からないことです。

さて。
貴方のご質問を読んで、ひじょうに「大人だなぁ」と感じました。
特に冒頭の「こういう人とも向き合わなければならない時もあったりする」の一文に、とても中学2年生とは思えないほど感心しました。
まさに、その時のための練習と言えるかもしれませんね。
彼女が練習相手になってくれているのだ、とも思います。

しかし、本当に強い人は弱い者イジメなんかしませんね。
貴方には「本当に強い人」になって頂きたいなと思います。
本当に強い人は弱い者を守り、困っている人を助けます。

最後に。
「お前俺らんとこのグループに来んなや」なんて。
これは貴方の口から出るような言葉ではない。
私は、そう感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り産まれながらの悪人って
世の中には一人もいませんし、本人はそれが普通と思ってるからそうなのかもしれませんね。
実は僕中学2年生のかなり始めの時まではかなり荒れててバイクに乗ったりも当たり前だったときがありました。そして友達が車にぶつけ事故し。
僕含め何人か一緒にいたのですがいた人全員の家に学校側に電話。そして僕以外にも「あ、あいつらと一緒にいればこのことよりヤバイことに巻き込まれるわw」と思い。事故の事件以来、大人しい子たちといることを決意。最初少し馴染めるか不安。と
担任の先生 荒れていた頃の担任の先生。二人に相談すると二人の先生が

「こう言う仲良い人が変わる出来事があったのにも何らかの意味があるし、仮にもし、まだあの荒れてる集団といたとしても大人しい子たちとも向き合って行かないといけないし。高校に行っても社会に出たらやっぱり自分と合わない人だって勿論いるけどそういう人ともどうしても関わらなければいけない時があるよ。」と教えてくれました。
ですがやっぱり怒りの頂点に立つと、荒れていた時の考えに戻ってしまうんですね笑
回答者さんの言っている通り、「本当に強い人」になります。

お礼日時:2021/11/03 11:00

>グループ内の一人の女子に嫌がらせをされてます。


一人だけですか? だったらいい対策があります。
一人を体育館の裏に呼び出して 告白するんです。
「実は君の事が好きなんだ 付き合ってください」って
そして 何回かデートします(させてくれたらですが)。
    • good
    • 1

再投稿№4です。



そうだったんですね、先生らしい先生ですね。
その先生にも救われましたね。

かく言う私も内面に攻撃的な一面がありますから。
それで若い頃は、ハードな仕事やスポーツで解消していました。

過去を正直にお話下さったこと、勇気が要りましたでしょう。
その勇気が伝わって来て、とても嬉しかったです。
お返事くださり、ありがとうございました。
    • good
    • 1

好き避けじゃないのなら


あなたの何かが不愉快が原因なら
不愉快さを表現するために
嫌がらせをして分からせてるのだから
挑発なんてしたら
感情と感情でぶつかって
しまうだけになると思います。

嫌がらせされてるのに我慢すると
まわりから見ると貴方の評判も上がり
好感をもたれますよ。
言い返したら評判も落ち嫌がらせする女性も
攻撃的になり負の連鎖が続くと思います。

ちなみに何が原因なのか知ることはできないのでしょうか。
    • good
    • 1

あなたの考えている言い方は賛成できません。

その女の子がグループに入ろうが入るまいが本人の自由だし誰に声を掛けるのも自由です。あえていうなら「お前の態度にはもうげんかいだっ。俺に関わるな。俺に捨てぜりふも吐くな。」くらいにしたらどうですかね。
    • good
    • 1

主さんもその子だけ無視すればいいんじゃないですか?


こっち来んなやとか言ってもいいかもしれませんが、あなたの評価が下がるか、その子に対してのいじめが始まってしまいそうで、私はおすすめしませんね。
    • good
    • 1

あなたの事が好きなんじゃないの?


ツンデレって言うんだっけ?
ほら、小中学生によくありがちな好きな子に意地悪な態度とっちゃうやつ

どちらにしてもやり返したらあなたも同じ人間への仲間入りです
他人がするのはダメだけど自分がするのはOKなんてのはまさに子供の発想です

中学2年にもなったのですからもっと大人の対応をしてあげましょう
ちゃんと話しかけてあげれば相手もそれに応えてくれるかもしれませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!