プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の先輩が知人を紹介するというので、
先輩を交えて食事会をしました。
正直、好きになる可能性はゼロだと感じました。
話していて全然しっくり来ない。
仕方なしにラインも交換したのですが、
返信する気も起きません…
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

紹介してくれた先輩に、その気持ちを素直に伝えてお詫びしてあげてください。



そして、先輩から相手に、あなたの気持ちをそっと柔らかく穏便に伝えてもらうようにしてください。

紹介である以上、あなたが相手に直接のアクションを起こさない方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/11 03:30

少し時間がかかりますが、返信を手短に、そして淡白にする様にして相手が新たにLINEを送りにくそうにしてみてください。



そして徐々に返信も遅らせると、相手も気付いてくれると思います。

先輩に何か確認された場合は、折角のご紹介ですが、全く前向きに考えられません、、、、と伝えたので良いと思います。

ちなみにその人と普段顔を合わせる事はあるのでしょうか?
今後全く顔を合わせる機会が無く、上記の様な事も全くする気がしないという事であれば、既読無視か未読無視を貫いても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/11 03:29

さっさと会って、先輩に「合わなかった」と伝えて菓子折りでも差し上げればいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/11 03:29

そんなに真剣に考えなくてもいいんじゃないかな。


相手にちゃんとあなたに興味はないからお返事はできません。
と、一言だけ、最後に送ればいいと思います。
それで、済むと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/11 03:29

正直に言いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/11 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A