プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の女です。長文失礼致します。
大学入学当初同じサークルの男子と仲良くなり、2人でカラオケや遊園地等に出かけ、丸1日笑い合えるような関係でした。

私が漫画が大好きで、また2人で謎解きに行ったりした後にそれが契機か不明ですが漫画サークルと謎解きサークルにその男子は入っていました。

しかしその後音楽の趣味がとても合う他の男性のサークルの同期と私が仲良くなり始めた頃から疎遠となっていました。

疎遠となった男子からは大学4年の私の就活が終わった頃に突然2人で遊びたいと連絡が来て、今日夜少し電話しても良いかと聞かれたので今日は夜遅くまで用事があるから無理だと答えたら既読無視されました。

その4年後くらいにまた飲みに行かないかとLINEが来たのですが、前回既読無視された上に仕事の繁忙期で気力がなく返事の催促の連絡含め既読無視してしまいました。

その後同じサークルだった既婚の女子の同期にその男子から久々にサークルの人達に会いたいと連絡が来たそうで、私の名前を挙げたら少し渋っていたようです。

結局その既婚の女の子と私とその男子で会おうという話になり、LINEグループを作って頻繁に連絡を取っていたのですが、私が米津玄師さんのファンでSNSやイベントもかなりチェックしてるという話をしたら急に男性のLINEの反応が悪くなり、集まる話も流れてしまいました。

私が今婚活している事もあり、気が合う男友達だったしと思い今度二人で飲みに行かない?と2年半ぶり位に彼にLINEしたら、飲みに行きたいと言われたのですが、お互いの自宅が片道2時間半位かかると連絡した直後、今風邪ひいてるから飲みに行くのは3月頭でも良い?と返事が来ました。

しっかり治すようLINEした所、もし嫌じゃなかったら飲む時に手を繋ぎたいと言われたので了承した所、本当は可愛いからキスしたいと思ってた、と男子が後ろ向きで泣いてるスタンプ付きで言われたので、私のことどう思ってるのか聞いたら、好きだと思ってるというメッセージ通知が来た後、そのメッセージを取り消し、普通に可愛いし性格いいしいい人だと思ってると送り直しされました。

私は結婚前提で交際してる人としかキスしないと伝えた所、「俺と付き合いたいと思う?変な事聞いてごめん!」と深夜にLINEがきました。

私はその人と結婚できたらいいなと思っていたのですが、相手の態度が嫌だったのとちゃんと「好きだから付き合って欲しい」と言ってもらいたかったので、「そうかもね〜想像に任せるよ」と返答した直後相手から「怒らせてごめん」と返信が来た状態でLINEが止まっています。

ここから交際まで持って行くにはどうするのが1番良いのでしょうか?可能なら先方からきちんと告白して欲しいと思っています。それとも彼と結婚するのは避けた方が良いのでしょうか?遊びなのか、もしくはプライドが高く傷つくのが嫌だから私に告白させようとしてるのでしょうか?

お忙しい所恐縮ですがご回答のほど何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ちょっとアプローチが変であったり、疑問符がつく人ですね。


恋愛の進め方が下手な人かと思います。
恋愛偏差値が高くなくいのかもしれません。

それで、告白して欲しいのであれば、あなたが積極的になってください。
積極的に連絡したり会える様にして、会話やデートを重ねると、告白してくると思います。

告白する側も当然色々ありますが、相手が好きな事をある程度確信しないと告白できない人も居ますので、あなたが好意を上手に示唆しながら、上手に誘導してみてください。

それでも相手が告白しないのであれば、もうあなたが打診するしかありません。「試しに交際してみる?」とか「暫く友達以上恋人未満の関係で遊びに行ったりしてみる?」みたいな感じで、ちょっと雰囲気は無いかもしれませんが、打診してみてください。

>それとも彼と結婚するのは避けた方が良いのでしょうか?
この件に関しましては、現段階では全く未知数だと思います。
彼があなたの結婚相手としてふさわしいのか否かは、ある程度の期間交際してみないと分かりません。
手を繋ぎたいとかキスしたいと思ってたなど、言うタイミングがとても非常識な人かとは思いますが、そういう事も含めじっくり人間性を見せてもらってください。

>遊びなのか、もしくはプライドが高く傷つくのが嫌だから私に告白させようとしてるのでしょうか?
遊びであれば、告白ぐらいは気軽にできると思われますので、自分は遊びの確率は低いと思います。

プライドが高いとか傷つくのが嫌という可能性はあるかもしれませんね(^^)

以上ですが、お互いそれなりのご年齢でもありますので、無駄に寄り道をしている時間も無いと思いますし、あなたが一生後悔しない為にも、あなた主導で進めてみて、白黒ハッキリさせるのが一番早い様な気がします。
    • good
    • 1

交際に持っていきたいなら、質問者様から押すしかないと思いますけども。

    • good
    • 1

今どきの20代の人って、こんなまだろっこしいやり取りをするんですか?


お互いに傷つきたくないから、本音を隠して、相手の出方を伺うようなそぶりをしながら何かあっても自分から行動は起こさないんですね。なぜもっと本音をぶつけないのか不思議です。
そうやって様子見をしているうちに、神様が用意してくれたチャンスが逃げていってるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A