プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分がなぜ婚活でうまくいかないかアドバイスをいただければと思います。

当方マッチングアプリを3ヶ月ほど使用していまして、
ありがたいことにマッチはたくさんする(200マッチ程度)のですが、2回目のデートに誰1人繋がりません。

性別:男
年齢:25歳
職業:大企業総合職
学歴:旧帝院卒
年収:450万円(院卒1年目)
体型:普通
身長:170cm
顔:ブサイクではない
(かっこいいと言われることもある)
性格:真面目、優しすぎて怒れない

原因だと思うこと
①節約家で投資をしているので、外から見たらケチでノリが悪いやつだと思われている。たまにしか友人と遊びに行かない。
②人のことをすぐ好きになって相手のことを考えずにアプローチしてしまう。出会って3回目で告白をしてしまう。付き合った時に相手の気持ちが出来上がる前にすぐ結婚の話をしてしまう。
③望みが高い。自分と同程度の価値観をもっている人しか好きになれない(奢り前提はいや、金銭感覚合う人じゃないと嫌、土日休みじゃないと嫌、顔の好みが厳しい)
④デートした時に単純に会話が面白くない。趣味が投資と節約、料理、美術館、カフェ巡りなので面白い話ができない
一般的なサッカー野球などの話ができない。
⑤愛情が深い、裏を返せば重い。

実際にアプリで付き合っても半年程度しか続かず、いつも振られてしまいます。

ただ、自分が結婚したら相手を幸せにできるという自信はあり、なぜ自分がうまくいかないかよくわかりません。

30までに結婚したいので、婚活を頑張りたいです。

こんな文字面だけでわからないとは思いますが、これ以外に自分の欠点などがあれば教えていただければと思います。

小生に厳しい意見でも構わないのでお力をお貸しください。何卒よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

どこの地域に住んでいますか?


有料の婚活サイトに、いくつか加入でもよいかもしれません。
私(男性、今は既婚)も昔、苦労しました。
異性の気持ちを把握するのは、やっかいなこともあると思います。
下記の本が参考になるかもしれません。(私は読んでないですが、)

著者 清水小百里
男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘! 結婚したければ選ばれる男になりなさい
    • good
    • 0

アプリって最も軽い出会いツールですからね


そこに比重を置いてるのがどうかと

スペックや自己分析については何ら問題ないしむしろスペック自慢してるところがあるのかな
いずれにせよ人間IQが違ってたら会話が成立しないとも言われているので
似たような趣味嗜好の人の集まりに直接フェースtoフェースで会える集まりに切り替えた方が良いかと
    • good
    • 0

あなたは出会い時点から結婚後の落ち着いた相手のイメージを探してるから続かないのではないですか。

しっかりしたお仕事もあるし文句はないんですよ。でもいい意味で撒き餌しないとダメなんですよ。わたしと付き合えばこんなにいいことがあるみたいに。会話もあなたのカバーできるジャンルではなく、相手の話をレシーブして2時間ぐらい話を聞きながら相手のペースで話を続かせないとダメですよ。女性はヨイショしてもらってチヤホヤされてから次を考えます。無愛想で気のつかない男には目を向けません。イタリア人みたいにわざとらしく跡が続かないのもダメなんですけど、節約でデートの話は持ちません。あなたが自分が節約でお金を生み出し、そのお金で相手が喜ぶことを探してしないとダメなんです。そこでお金を使うのが勿体無いと思えばもう先はありません。あなたみたいにお金に余裕のある人が結役して投資すればそれなりにお金は増えてるはず。わたしみたいな海外に逃げたロスジェネからしたら、あるお金を有効に使ってないあなたはもったいないと思います。ただうまく女性を選ばないとあなたのスペックだけ見て尻尾振ってくるようなタイプはダメです。それにあなたの方が、相手のことを考えずにガンガン言ってしまうならちょっときちんとしたお見合いや結婚相談所使ったほうがいいと思います。行ってみてご飯食べようかなみたいな女性はザルにかけないとあなたの方も熱くなっては逃げられるみたいになりがちじゃないかなと思います。先に相手の外見や交際や結婚に対して真剣な女性をきちんとしたプロセスで探せばあなたからもアプローチしやすいのではないかなとか思いました。ご参考に。
    • good
    • 0

こんにちは、ご相談拝見しました。


まず、自分が原因だと思っていることを全て改善してから相談しましょう。これだけの数「原因だと思うこと」を放置して、ご縁ができるわけがありません。

> こんな文字面だけでわからないとは思いますが、

十二分にわかります。
下のような表現も改善しましょう。

×:旧帝院
×:小生

<参考>恋愛教室サイト
https://www.martin.ne.jp/
    • good
    • 3

趣味が「投資」「節約」そのような人 魅力ありません。

 話すではありません 聴講するのです。
*同じ趣味の人を 見付けましょう
*自慢話 やめましょう
    • good
    • 0

その年齢で結婚に対して変に作為的で多くの女性はドン引きですよ。


仕事でも趣味でも何か突き抜けた経験をしないと
人として魅力が培われないのではないかな
    • good
    • 1

総じてガキ


話しが面白くない、なんて致命的なのに大して気にしてないでしょ
考え方がお子ちゃまだからじゃないですかね
アレコレ欠点書いてますけど、ソレを直す努力して無さそう
    • good
    • 2

とりあえず、ご自身で原因だと思っていることを1つずつ潰す努力をなさってはどうですか。


なんか、欠点として挙げてるくせに「これも僕の長所です」と言ってるように見えました。

①ケチ
「節約が趣味」は確かにつまらん。
自分で話さなきゃバレようがないのに、もしかして初対面で節約自慢をなさっている?

②すぐ告白
個人的には、これが一番嫌です。
人間関係は築き上げるものなのに、いきなり形から入るタイプ。
「今日から俺たち、友だちだよな!」と言ってくる気持ち悪いやつ、これまでの人生で何人いました?
なぜ女性が相手だと、その気持ち悪いことをやるんでしょう。
成果を急ぐのは、女性をトロフィーと見なしているから。
愛ではない。

③望みが高い
どれくらいの面食いかによりますが、これは別に変じゃないです。
価値観が合う人でないと無理なのは当然。

④話がつまらん
私は美術が好きなので、もし私とあなたが会ったら会話が弾むと思う。
サッカーや野球はまったく知らんし興味もない。
万人受けする話題などありません。
話術がないなら相手との共通項を探るのが一番簡単です。
相手の好きなことを話題にして、聞き役をやってもいいです。

ほとんどの女は「私を褒めて楽しませろ」「飯は奢れよ?」なんて思ってない。ペラペラのモテテクは要らない。
ただ気づかいができればいいだけだと思います。
    • good
    • 0

3は捨てる、、


あとは
そこに愛はあるんかい?ですね。
人を愛すると言うことは大変だし面白いし泥臭い
綺麗事で済むようなことではないです
アタマで恋愛するか身体心で恋愛するか

そのあたりが相手にバレてしまう
    • good
    • 0

①②③④⑤すべて逆をやってみろ。

何人かとは上手くゆくはず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A