アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中には大雑把の女性でもいいっていう男性いますか?

私は、ちょっと大雑把です。でも、今の彼氏は几帳面とか綺麗好きではないけど、女性はこういうものっていう思いがあって、怒ったりはしないけど、うわぁって感じで言ってくるのが傷つきます。疲れます。
ただ、別れても今後同じような思いするのは嫌です。

だらしない人と付き合っても、そういうことを言ってくるものですか?もちろん、部屋が汚いとかはないです!

質問者からの補足コメント

  • 大雑把はいけないなぁと思って、気をつけてますし、言われると落ち込みます。
    ただ、彼氏に言われると腹が立つというか…。多分、私の中で下に見ているからかもしれません。尊敬できる人に言われたら腹が立たないのに…。
    大学も勉強しなくて偏差値が低く、行かなくて留年しているし…。ってどこかにあるかもしれません。

      補足日時:2024/05/09 08:20

A 回答 (13件中1~10件)

なんでもそつなくこなす女性より、どこか


ドジでスキがある女性が好きなんです
男は女に優越感を持っていたいんです
    • good
    • 2

中には大雑把な性格が好きな男性もいるんじゃないでしょうかね。


その大雑把のどような事をしているかにもよりますし、
大雑把の度合いにもよりますが、
見る人によっては、みていて気持ちいい、
自分にはあんなにザックリとできない。
なんていう風に感じる人もいるとは思いますよ。
これは、どのような大雑把の内容なのか、あとはどの程度の大雑把の度合いによって結構変わると思いますよ。
    • good
    • 1

いるかいないか、ということならいますよ。


私は自分がだらしないのもあってパートナーにも几帳面さを求めはしません。
そういう二人で暮らしていると家のなかが散らかりますけどね。

逆に、質問者様がこれはひどいと感じるほどだらしない人もいると思われますがそういう人とどう付き合えるかをお考えになると良いかもしれません。
    • good
    • 1

楽しくない恋愛は止めた方が良いですね。


類友という言葉があります。
交友関係は何故か自分と似たような性格、境遇の方が多くなります。
彼氏に指摘されるほどの大雑把さをそのままにしておけば、
その大雑把さに相応しい程度の男としか遭遇出来なくなる可能性が高くなると思います。
一般的に他人が相手の欠点を指摘してくる…特に恋人相手の場合は相当我慢していたんだと思います。

まぁ、世の中にはだらしなさそうなカップルも沢山居ます。
同じくらい大雑把な男性となら波長があっても幸せになれるかも知れませんね。

社会では大雑把な人は結構地雷扱いされてます。
仕事も生活も大雑把にこなされるから、二度手間になる場合が多いし、相手に対してなんでちゃんとやらないのか?と、イライラするだけなので。
    • good
    • 0

妻はまさに大雑把です。

でも本人はちゃんと仕事していると思っています。お菓子を食べてテレビ見ていると機嫌がいいですね。まともなもの食べたいときは私が料理し、掃除は私がしています。なぜか洗濯はマメにします。
>怒ったりはしないけど、うわぁって感じで言ってくるのが傷つきます。疲れます。
妻は怒りで返してきます。強い女です。
>部屋が汚いとかはないです!
妻よりいいです。妻の実家はだらしない汚家でした。だらしない家かきちんとした家かは玄関入ったとたんに分かります。だらしない家は臭います。

聞き流すのがいいのではないかと思います。傷つく人はきちんとしなければならない強迫観念があるのではないでしょうか。緊張が好きな人はいいが緊張をし続けるペアは長持ちしません。阿吽の呼吸で落しどころを見つけるのが長持ちするペアだと思います。腐れ縁ともいいますが・・
    • good
    • 2

私は几帳面で神経質ですがパートナーは大雑把です。

相手に自分と同じ事を求めなければお互い欠点を補うかたちになり意外に合うと思います。
    • good
    • 1

相手、に問題があると思います。


人付き合いも結婚も人と人との付き合い。
大雑把でガサツなあなたを受け入れる度量がない人と付き合っているだけです。けれど、小さな努力だけはした方がいいわけで、今後も小さな努力を一歩づつ、積み上げていく事を忘れなければ、大丈夫。自分はこれでいいんだと何も変えなければ、それは傲慢で、単なるガサツ女です。
    • good
    • 1

だらしない男性は言わないと思いますよ。


バスタオル論争(バスタオルは何日おきに洗うか)を見ても分かる通り正解はないので、出来るだけ価値観の近い男性と付き合う方がストレスなくていいですね。
    • good
    • 0

好きになったひとの性格がそうなら仕方有りません。

人は真逆の性格の人に惹かれて、イライラしたりして、人と折り合いを付けて生きることを学ぶのが結婚と言われています。
    • good
    • 1

ん~嫌です。

(天然とかだったらいいけど)
大雑把は歳を取ると大概不潔ポイ感じになります。想像して下さい。後で後悔します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A