プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半女性です
マッチングアプリで何人かお食事で会ってますが、
良いなと思う人とお付き合いに繋がらず、結構ショックを受けています。今まで何人かやり取りやテレビ電話をして、良いなと思った人が2人います。
1人は2回会いましたが、3回目に繋がる前にフェードアウトされ
2人目は4回会って、良い感じだと思っていましたが、もう会うことはできないと言われました。。

手は出されないので、やりもくとかでは無いと思います。
割とおとなしいほうなので、あまり喋る方ではありません。聞き役になったり、話しに笑ってることが多いと思います。
性格としては、天然ぽい、守ってあげたくなる雰囲気と言われたことがあります。不安になりやすい性格でもあります。自分にはどんな方が合うのかもわかりません。。

また、食事でもともと少食な上に、緊張もあって食事を残してしまうのも、お相手としては良い気はしないだろうなといつも罪悪感があります。。

頑張りすぎても疲れてしまうし、自然体で接したいとは思っていますが...
これから何人か会う予定はありますがなにか気をつけることはありますか?

A 回答 (7件)

厳しい表現かもしれませんが、何度か会ってみてフラれるということは、あなたと会っている時間が楽しくなかったということです。



男性であれ女性であれ、あまりお話ししてくれない方はそこから関係も発展しにくいですよね。

食事を残しがちなのは、致命的とはいえないものの、お話しされないことと相まって、悪い印象に拍車をかけてしまうのだと想像します。

残しがちだと思うなら、事前に何度も少食であることを念押ししておくなり、手をつける前にあなたの分を相手にシェアしてもらうとかして、残さない努力をなさるべきでしょう。

食べきれないんだから仕方ないじゃん、みたいな感じであるならそれはよくないです。

また、相手に興味があれば、聞くだけじゃなくて聞いてもらいたいという気持ちも起きるもので、「ちょっと聞いてよ、会社でこんなことあってさ……」みたいに盛り上がると思うんです(そこまでフランクな言葉遣いじゃなくても)。

笑っていることが多いというのも、手を叩いて爆笑しちゃうほどなら相手も楽しくなりますが、ただニコニコしている程度なら、「オレ、何が楽しくてこの人の前で必死にしゃべってるんだろ??」みたいな気持ちになります。

ちなみに何を目的にアプリを使っているのですか。

なんとなく、そもそも相手に興味を持てないのになぜかアプリを使って相手を探している、という印象を受けます。

また、どういう男性に対して「いいな」と感じますか。

いろい勝手に話してくれて、私は何もしなくていいからこの人ってラクだわ、みたいなことだったらそりゃ相手も離れていくだろうと思います。

がんばりすぎると疲れるのもその通りですが、初対面の2人が楽しく話すにはそれなりにお互いの努力が必要です。

関係が深まるにつれてその努力が軽くなっていってどんどん自然体になっていくならわかりますが、いきなり初手から自然体でいきたいと思うのも無理があります。

人間関係は最初の時点での努力は不可欠だと認識して、相手を楽しませる努力、いい気持ちで帰ってもらう努力、また会いたいなと思ってもらえる努力をすべきでしょう。
    • good
    • 0

おおよその年齢以外わからないので判断が難しいです。



あなたの職業は何ですか?
今の時代高年収男でも相手に、共働きを望みます。
無職(家事手伝い)、派遣社員、結婚後は絶対専業主婦希望。とすると可能性が激減します。

相手に会えるだけマシだと思います。35過ぎると年齢だけでほぼ相手にされなくなります。
この辺の事情はYoutubeでいくらでも転がっているので参考にしてください。


子供についても、子供を望むのか?は男にとって最重要です。
いらないって人もいますが、そういう人は相手にも共働きは必須でしょう。
いきなり子供の話すると、やばいヤツだと警戒されるので半年ぐらいで話せばいいと思います。
とはいっても、リミットが迫っているので、うまく事を運ばないとまずいですね。


相手にあわせる必要はありません。
最初はもちろんお互い、相手のためにいろいろ苦労すべきだと思いますが、
数ヶ月、半年ぐらいしたら普段の自分で話せる相手でないと苦労します。

「天然ぽい、守ってあげたくなる雰囲気」
というのは誰に言われたのかは知りませんが、親や友人、会社の人に言われたのなら
ただの社交辞令です。
「若く見える。20代?」とか言われてもただのリップサービスです。
男は実年齢しか見ません。


食事については重要です。
さすがにいきなり、ラーメン屋、牛丼店に連れて行く人はいないと思いますが、
ベジタリアンやパスタなどだと、男の食感と違うので肉も食べましょう。
ハンバーグや唐揚げ、カツ丼なども普通に食べてください。
    • good
    • 1

どんな相手であれ、簡単に切り捨てられるのが、アプリの最大の利点だと思います。

数名をチョイスして並行比較して、より良いひとが出てくるまでキープしておいて・・というのが通常の行動パターンだと思います。
本当の恋は「無理して」「背伸びして」「頑張って」「疲れるもの」では決してないです。
さらに、
主さんは会うべき人を、最初の条件で切り捨てしまっている可能性が高いです。お相手の条件が「違う」のではないでしょうか。
また、アプリに登録している相手がマトモな人間である保証はありません。
遊びなれた男なら、「手を出してはまずい」相手を見抜くのが得意です。
こういう言い方はしたくないですが、「そんなところにいいひとはいない。」と思って動いた方が良いです。ちょっと考えて見ましょう。
    • good
    • 0

厳しい言い方になりますが、30代まで彼氏が出来ない、結婚出来ないとなると、見た目、もしくは性格に問題あるからですよね。


自分がいくら変えたいと思っても、変えられるのは見た目くらいです。
少なくとも、メイク技術は身につけて、容姿はよく見せたほうがいいですね。
見た目は金かければ、いくらでも良くなるので。
性格は、変える事は出来ないけど、自分で悪いと思う部分は直す事ですね。
大人しい人、聞き役は、まずダメです。
私の元カノがおとなしい人で、言いたい事も言わず、ダンマリタイプだったから相手の考えてる事もわからないし
価値観の違いから、続かなくて別れました。
私は既婚者なんですが、今の妻はズバズバと言いたい事は言ってくれるので
私はこちらの方が付き合いやすいです。
男にしろ、女にしろ、性格は明るい人の方がモテる。
    • good
    • 0

駄目な人をレストアしていい人に修正して


いい人見つけるほうがコスパいいような気も?
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

正直難しいところです。


マッチングアプリで手を出されないというのは良いような悪いような。
貴女から見れば、「手は出されてないからヤリ目でない」と思いますが、男からすると「ごちそうしても進展しにくい、手を出しにくい」となっている可能性があります。

そうすると次の進展を期待できないので損切りされちゃいます。
多少気に入っていても、デート代と時間を勘定してこれ以上の無駄を省かれてしまいます。ケチというより合理性ですね。

なので勝負をかけるところはしっかりかけたほうが良い気がします。
    • good
    • 0

話すスピードはゆっくりの方が良いですが、


口数が少ないとお互いを知るのに時間がかかります。
自分の好みの人に出会ったら、好意があることを伝えるようにしましょう。

天然ぽい、守ってあげたくなる雰囲気、という印象は、
基本的にはあまり褒め言葉ではないので、30代前半ということならば
知的でしっかりした雰囲気を出せると良いのかな、と思います。

食事前に、あらかじめ小食なのでということを伝えましょう。
でも会話は好きなので、とフォローしながら伝えるといいでしょう。
どうしても残しすぎてしまう場合は割り勘にすればよいと思います。

最初から自然体で接することができればそれは最高ですが、
無理してでも頑張らなければうまくいかないと思います。
男は女性を第一印象だけで、ほぼあり/なしの評価を決めますので、
相手の食いつきが良いかどうか、を見抜けるようになると
無駄な時間を浪費しなくて済みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A