アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリを通して初めて会う女性と食事に行ってきました。
全然うまくいきませんでした。

緊張してるとはいえ会話が弾まず、話しては沈黙の繰り返しでした。たまに盛り上がったかなと思えば話を広げる事ができず。沈黙の中、何を話そうか必死に考えてるのが相手にも伝わっていたと思います。

ご飯食べて街中を少しフラフラして、お互い察して帰りますかって感じでした。おいしかったね楽しかったねというのも特になく、今日はありがとうございましたで解散しました。

前日まで全く緊張しなかったのに本当に悔しいし情けなかったです。気を遣って色々したけど空回りな感じだったし、なりカッコばっかり気にして肝心な中身が無い事を改めて痛感した日でした。お店を選んで、予約して、服装と髪型を整えて...準備してきたのが馬鹿みたいでした。

いずれは結婚も考えていて恋愛もしたくてマッチングアプリを始めましたが、29歳にもなって口下手で女性を楽しませる事もできないんじゃいくら出会いがあっても彼女なんてできるわけないです。解散した後に仲良く歩ってるカップル達をたくさん見て、なんで付き合えるんだろう、どうやったら仲良くなれるんだろうと不思議に思ったと同時に凄く惨めな気持ちになりました。

口下手で不器用なのは自分が一番良く分かってるし、それでも頑張ったつもりでしたが、手ごたえが無くさらに自信をなくしました。最初は友達に友達になるという目標も叶わなかったです。

どうすれば仲良くなったり付き合ったりできるんですか?自分のようなタイプの人間にできる事ってありますか?

A 回答 (4件)

最初なんで、お互い緊張とかもあって上手く話せなかったんでしょうね。


何か相手と共通の趣味とかはありませんか?
それを元に話してみるのも良かったのかもしれませんよ。
もし、2回目会う事ができそうならある程度会話のネタは用意した方がいいです。
バカバカしい、とかは思わなくても大丈夫ですよ。
その人と合わないなと思ったら、別の気が合いそうな人を探せばいいだけなので、あんまり1人の方に全力でいかない方がいいです。
良い出会いがあると良いですね。
    • good
    • 1

僕はずっと男性社会で、女性を意識しだす歳から男しかいない世界へ…



今も男性率100%の大手勤めです。

彼女がいないと女性と会話しないこと半年なんてザラ。。

なので、僕が言うことは間違いありません。

筋トレなどして、自分を磨くこと。

筋トレすると「どうだ!おまえらモヤシみたいだな。俺がかっこいいだろ?」と表に出さない程度に思えてきて、自信につながります。

筋トレに出会う前なんて、デートはほぼダメでした。

女子=ツチノコレベルの未知なる生き物です。
同じ空間にいたことが、小学生までです。

あとは場数を踏むのみ!!

ガンバレ!!!
    • good
    • 1

若いのに大変な苦労をされていますね!


私もアプリを活用している57歳既婚者です。
妻とは結婚して30年を過ぎました。
3人子供も成人して何か刺激がほしくてアプリを始めました。

私の経験からお話しの下手な女性も居ましたが、自分の紹介文に話し好きの女性に限るとか条件を付けたらどうでしょうか?
いきなり会う訳ではないのでやり取りをしている最中に大体分かるような気がします。

男性はお金を払っているのでダメなら次にチャレンジしてみてはどうでしょうか?
私はヤリ目で活用はして居ませんが半年で30人の女性と会いましたよ!
お金は要りますが結構楽しめます。
    • good
    • 2

いまどきのアプリは知りませんが


メールのやりとりを
何日かして
盛り上がって会いましょう!
とはなっていないんですか?
焦りすぎたのでは。

本心から会いたくなれば
相手のことを知りたくなりますので
沈黙はあまりないですよ。
相手も同じ気持ちなので
普通に清潔で好感が持てたら
また会いましょうで
進展していきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!