アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳のフリーター女です。
今日、マッチングアプリの人と会うのですが緊張してます。
その人とは3回電話してて、3回目の電話でLINE聞かれました。
その人は銀行員らしくて、仲良くなったので仕事の話とかも色々したし、でもなんか私にはレベル高いなって思いながら相手の人は私の事いいように思ってくれたらしく会う約束しました。
お昼にご飯食べにカフェ行くのですが、カフェも予約してくれて今まで3人ぐらいの人とあったのですがここまで親切で丁寧な人はいなかったなって思って会うのですが私は初対面は緊張するし人見知りするのですが、相手の男性の方はあまり人見知りしない人で慣れれば色々話せるのですが初対面は緊張してしまいます。沈黙になったらどうしようとか、ご飯食べる時はそんな話さなくてもいいよなーとか色々考えてしまいます。
初対面ってどんな会話すればいいですか??何か気をつけたらいいことありますか?
服は好きなので見た目はちゃんとしていこうと思います、、

A 回答 (3件)

銀行員は色々な職業、年代の人を相手

に(今は機械化が進み接客での忙しさは変わってきたと思いますが)仕事をしていますので、お会いする男性が自然に会話のリードをしてくれるでしょう。
話すことが無くても大丈夫。あなたは会話の内容を気にしているようですが、議論をするわけじゃないんです。

思ったことを実況中継するだけでいいんです。
「今、すごく緊張しているんです。うまく話せないかもしれませんが、よろしくお願いします」とか。「素敵なお店を予約してくれてありがとうございます。前から人気だと聞いていたので、来られて良かったです」とか、言えることをいうだけでいいと思ったら気楽でしょ。

会話ってゲームと似ていて、考えすぎてしっかりした内容の話を10分後にされるより、瞬時にゲームの中の敵を倒すようにと言ったら大げさかもしれませんが、敵に倒される前に反応、つまり「リアクション」することが大事。聞かれていることにすぐ答えられないときは,その時の気持ちを実況中継すればいいと、考えましょう。「すぐに答えられなくてごめんなさい。それは私にはよくわからないことなので」と、とりあえず何かをリアクションすれば、押し黙るようなことにはなりません。

男性行員は,キビキビ働く優秀な女性行員やスタッフさん(パート)を見慣れています。でも承認意欲や向上心高めの女性はいい意味でのスキがなく、仕事では競争相手でもあるし話をしてくつろげるタイプの人は少ないです。

今度会う男性はきっと職場で見慣れている女性にはない要素を求めているのでしょう。月並みだけど優しさとか。

あなたが普段通りのあなたでいるほうが、魅力が倍増するでしょう。

自己主張強めの女性に疲れているかもしれません。あなたが場慣れれしていなくて緊張しているお姿も、その人には可愛く見えるかもしれません。

おしゃれを楽しんで、あなたに一番似合いそうな装いにして、スマイルを忘れなければ印象もアップし、あなたの控えめなところとかも新しい魅力に見えることでしょう。

心配することは
何もありませんよ。

元・地方行員からのコメントでした。
参考までに。
    • 0

必ずスカートでいきましょう。

オシャレなワンピースがオススメです。これで大概の男はあなたに目がハートマークになります。会話なんて気を使う必要ありません。緊張の沈黙も彼にはかわいく思えます。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。
進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0