dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳のフリーターです。 現在マッチングアプリをしていて、ある1人の男性と現在LINEでやりとりしてます。その人は25歳のは人で、電話は3回してGWに予定合えば会う約束をしました。その人はもうアプリ退会してて、マッチングしても連絡こない人ばっかりで私だけちゃんと返してくれてるって言ってて、3回目の電話の時にLINE聞かれて交換しました。その人は銀行員で働いてて、なんかすごくしっかりしてて丁寧で電話した感じもいい人でした。今までアプリしてきてこんなにいい人いなかったです。なんか私とはちょっとレベルが違うなって思ったのですが、とりあえず会うだけ会ってみようと思います。初対面ってどんな会話すればいいですか?あと、1回目会うのは時間どのぐらいがいいですか

A 回答 (2件)

良い出会いになるといいね。

でも期待しすぎないようにね。

銀行員というのがホントかどうかわからないし。
それに、銀行員なら大体はしっかり社員教育されているから、電話で丁寧な対応やいい感じで話すことくらいは誰でもできる。
付き合ってみたらひどかったなんてこともあるだろう。

1回目はランチがいいと思うよ。
夜よりも昼間の方が安心。
お茶だけではなくて食事することで、食べ方とかクセとか好き嫌いとか相手のことも分かる。
話題に困ってもご飯のことで話題を作れるし。
所要時間は2時間くらいかな。
「夕方からバイトなので」とウソでもいいので前もって言っておくことで、しつこく誘われることもないだろうし。
アリだと思ったら2回目のデートの約束をしておく。
できれば1回目のランチはGWの前半の今週末にしておいて、2回目は後半にもう少し長い時間一緒に過ごすといいと思うよ。
    • 0

初対面だと質問をし合う感じじゃないですか?

なんて呼んだらいいかとか
仕事はどんな事されてるとか
何するのが好きかとか。

1回目からガッツリ会うとお互い疲れてしまうので2、3時間程度でいいと思います。
    • 0