dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリをしてる24歳のフリーター女です。
明日、アプリの人と会うのですが緊張してます。 今まで1人だけ会ったのですが、相手の人が緊張しすぎてて話した感じ全くしなくてすぐ帰ったのであまり印象ないし、今回の人はずっとやりとりしてる2個上の男性の方でアプリでのプロフィールも丁寧に書いてるしメッセージやりとりしてていい人だなって思ったし、お互い顔写真は送っててその時も顔は気にしないって言ってくれたりしたので普通にいい人かなって思って明日会うのですが初対面ってどんな会話すればいいのでしょうか?
私自身、男性の方とあまり関わらないので自分から話題出したりあんまりできないのですがそれでも大丈夫ですかね?
趣味の話とかはメッセージの中で話してるしどんな話しようか迷ってます。
ちなみにスタバで会うので、そこまで長時間滞在しなくてもいいかなって思うし会ってみてあんまり良くなかったらすぐ帰ろうかと思ってます。

A 回答 (5件)

マッチングアプリで会う時は、男性側に8割話させて女性は聞く側に回った方がいいみたいですよ。

この人、話しやすいな、楽しいな、優しいなって感じるそうです。

1回目のデートは、プロフィールの答え合わせの時間と言われていますので男性側のプロフィールを覚えて行ってくださいね。

さりげなく聞いていって確認してください。

2回目会うことになったら夜がいいそうです。

時間は短めに。昼間と違った彼が見られます。ホテルは行かないように…
    • 0

趣味などメッセージで聞いた話を

深堀りしていけばいいんじゃないですか?
    • 0

どんな会話…は雑談をどうするかということですね。

無難に天気や季節の話から、季節にまつわるイベントごとの話をしてみてはいかがでしょうか。

「話題出したりあんまりできないのですがそれでも大丈夫ですかね?」
それは相手次第ですが、できないことを無理にしても空回りしますから、特に気にしなくて良いでしょう。
    • 0

話せる事を話して下さいませ。

ご自身の趣味、経験、昨日あった楽しかった事や嫌な事。
もし、緊張して話せなくなってしまったら、

緊張してしまって、話せなくなっちゃった!
ごめんなさい、前回会った人もこんな感じだったのかな、、、顔も覚えて無いんですけど、、、と、その時の話をしてみて下さい。

取り繕うよりは、正直に話すと話せます。
    • 0

最初は世間話で良いのかなあ。

てれび
きしょう
どうらく
にゅーす
せいかつ
いなか
りょうり
すたー
べんきょう
しごと