プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるデータからです。20歳代から30歳代独身女性の交際経験なしが、70%らしいです。出会いがないとのことです。コミュ障害です。どうしたら恋愛結婚につながりますかね。

A 回答 (11件中1~10件)

社会人はそりゃ出会いないですよ。


みんな言いますね。社会人になって出会いがなくなったと。

大企業に勤務していれば、社員数が多いんで、
出会いはあると思いますが、
中小零細企業勤務なら、職場にいる同年代の異性の数は限られるし、既婚者を除けば、ほとんど選択肢ないと思います。同性だらけの職場なら、まず無理でしょう。

だから、マッチングアプリを使うか、
合コンに行けという話になりますが、
真面目で奥手な人ほどそういうのはやりませんからね。

ついでに言うと、大卒の人なら少なくとも大学時代に出会いは豊富にあったはずなので、それで彼氏が出来なかった人は、よほど顔がブサイクか、対人恐怖症かコミュ障の確率が高いです。
    • good
    • 0

それは何とも言えませんよ(笑)


10 sukopon
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このサイト恋愛相談が多いです。人生の最大のテーマですからね。結婚は人生最大のイベントです。

お礼日時:2024/04/17 14:52

まずそのデータが大変疑わしいです


このサイトも恋愛系だらけだし
外に出れば嫌になる程カップルだらけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのカップルは結婚になりますかね。

お礼日時:2024/04/17 14:32

>コミュ障害です。

どうしたら恋愛結婚につながりますかね。

コミュニティー障害を克服すれば良いじゃない。

  ('ω') 馬鹿なの?  
原因を特定してるのに何でそれを解決するための改善をしようとしないのですか。
    • good
    • 0

>>>>>>地方都市、総合職大卒女性が高卒の消防士と大恋愛で結婚しました。

年子で3人娘を産み育て、彼女は公立大学の助教授になりました。こんな結婚が今の日本に必要なんでしょうね。


で?。 それが?

中卒、高卒同士で、大恋愛した人もいますよ。

職業と人間性は別ですよ。

医者でも悪い人もいれば、いい人もいる。

中卒でも悪い奴もいれば、いい人もいる。

職業関係なく、人間性のある人は、人気でモテますね。

逆に捻くれてる人、陰気な人、コミュ障はモテませんね。こんな人で大恋愛した人を見たことないですし。

大抵、モテる人は、明るくて、陽気な人でユーモアがある人が多いですね。つまり、コミュ力が高く、多くの人を惹きつけれるような人ですね。ゆえに、人間性が高いということ。
    • good
    • 0

大阪のいち病院の女性職員を見ただけで日本の縮図を見た気になって語るなど、あなたは一時が万事、極端すぎます。


身近な少ない例しか考えるヒントを持ってないのだから思考が偏ります。
    • good
    • 0

>>>>年収だけはシリアスな問題です。

生きることに直結します。


だから、モテないんでしょ。

自分自身の生活の安定しか考えてないわけだから。

どうしても「経済的安定は、外せねーよ。 世の中 金」というなら、恋愛結婚は諦めてください。

残念ながら、そういう人はモテません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方都市、総合職大卒女性が高卒の消防士と大恋愛で結婚しました。年子で3人娘を産み育て、彼女は公立大学の助教授になりました。こんな結婚が今の日本に必要なんでしょうね。

お礼日時:2024/04/16 12:50

気合いですね。

いい恋するぞ!って。
いい人見つける。じゃないんです。
いい恋するぞ!なんです。
そのために相手に求めるものは?
私は話しやすい、優しい、でしたね。
恋愛もお付き合いですからね。楽しくいられる人と仲良くする。
いい恋愛してください(o^^o)
    • good
    • 0

信憑性が低いです。


若者の軟弱さを腐したり、日本を憂いたり、相手がいないのは自分だけじゃないんだと安心したい人が、そういう数字に安易に飛びつく。
収集方法を確認し、公的調査(交際経験については、内閣府のデータがある)も比較してください。

ほんとにコミュ障なら恋愛も結婚も向いてない。
向いてないことを、わざわざしなくていいと思います。
相手にとっても不幸です。
    • good
    • 0

⚫︎人間性を上げること。




「人間性=友達の多さ」です。

ほいで「友達の多さ=モテ度」です。


「それ テメーの感想だろ」と言いたくなるかもしれませんが、残念ながら社会学という分野の研究で証明されてる事実です。


⚫︎これは普通に考えて見ても分かルコとですよね。

損得勘定剥き出し。
人の立場に立って考えない。
気が利かない。
身勝手。
自分のことしか考えてない。

こんなんで、友達できますか?、モテますか?

嫌われるに決まってんじゃん。

例えば、婚活パーティーやアプリに集まる人の多くは、こんな人ばかりです。

人間性が悪いから当然、友達無し、モテない。

だから、こんなもんを利用してるわけよ。


実際、そうですよね。
・身長なんぼ
・年収なんぼ
・偏差値なんぼ
・顔面偏差値なんぼ、
なんぼ、なんぼ、なんぼ……….


もう、損得勘定でしか物を考えてないような連中ばかり。

社会学の研究通りじゃん。

そういう残念な人間にならないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収だけはシリアスな問題です。生きることに直結します。

お礼日時:2024/04/16 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A