アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魔性の女と呼ばれる人についてです。

職場にいわゆる魔性の女のような女性がおり、男性陣を虜にしています。
笑顔が素敵だったり、みなそれぞれが自分が特別かもと思い勘違いしているようです。
(本人はみんなと仲良くなりたいと言ってました。。)
こういう女性にとって、本命の男性はどういう人なのでしょうか。追いかけられたいと思っていても、男性から告白されたらそこで、終わりのような気もします。
また、本命の人にしか見せないサインとかあるのでしょうか。。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!
    特定の1人のことを好きになることができないってことですかね、、
    極端な話、好きで居てくれる人であれば付き合えるのでしょうか。
    難しいですね、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/07 15:49

A 回答 (3件)

恋多き女なんですね、一人だけを相手にするってできないよ、悪く言えば尻軽女って事だよ、ですから貴方だってその気になればお相手してくれますから。

平安時代の和泉式部さんがそうやなあ、お殿様に「浮かれ目女の扇」って落書きされた「お前は誰でも相手にするのか」それに対してお殿様にもモーションかけてんですから、紫式部は「文才は認めるが女としてだらしない」いつの時代にもいますよね。
    • good
    • 0

そうではなく、特定の人が複数作れてしまうのですよ。


一途ではないと言う事です。

女性特有の性質でもあります。
歌手や女優さんが、一度でもスポットライトを浴びて喜びを覚えてしまうと、その時の興奮(ドーパミンやアドレナリンが分泌する)を脳は学習してしまいます。
そして、また浴びてしまいたいと思ってしまうのです。

ある意味薬物中毒と同じメカニズムですが、反面人には抑制心があります。
その抑制心を超える誘惑や魅力があると傾いてしまうのです。
その回数が増えれば増えるほど、異性関係への抑制心が薄れて行くのです。

更なる特徴として、頭の回転が速い女人が処世術を身に付けてしまうと、男のあしらいが上手にもなって行きます。

私は20年以上前から行きつけのお店で、キョンキョン(小泉今日子)に似ている女性を知り合いです。
もう既にアラフィフだと思うのですが、未だに20代に見えます。(贔屓目ではありません。)
引き込まれないように必死に頑張ってお付き合いしています。
この前、「美魔女じゃなくて、本当は魔女だろう?」と言ってしまいました。
そうしたらニッコリ笑って「あら、酷い!」と言いながら見つめて来るのです。
くわばわ、くわばら・・・
    • good
    • 0

無いですね!


ある意味、みんな本気で。みんな嘘なんですよ!
だから「魔性の女」なんです。
自身でもそう言う関係に、喜びと矛盾を抱えているのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A