プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近男友達からことあるごとに可愛い可愛いと言われます。
私が1ヶ月前彼氏と別れた後にその男友達に結構メンタル面で頼ってしまったのですが、話してるうちに実は昔〇〇(私の名前)のこと狙おうとしてたけど他の人好きそうだったから諦めたって言われました。
分かりやすすぎるほど可愛い可愛いって言ってくるんですけど、チャラいだけなんですかね?
理系の真面目な方な部類なので、俗に言うチャラ男のイメージには当てはまらない気がするのですが、、
それともまだ私のこと狙ってるんでしょうか?
私は本気でなんとも思っていなくて、彼はjust friendすぎるのでなんだか気まずいです。
彼氏と別れてメンタルボロボロだったのですが、その男友達に沢山相談して頼ってしまったのはいけなかったのでしょうか、、変な誤解を生みましたかね、?

A 回答 (6件)

まずは疑問点に一つ一つ触れたいと思います。



>俗に言うチャラ男のイメージには当てはまらない気がするのですが、、
そうですね!自分もそういうチャラ男では無いと思います。
彼の一部の発言が軽率(チャラい)だったと思いました。

>それともまだ私のこと狙ってるんでしょうか?
その可能性も否めなくなってきましたね。。。。
厳密に言えば一時は収まっていたものの、今回あなたが頼った為に再燃したのかもしれません。

>その男友達に沢山相談して頼ってしまったのはいけなかったのでしょうか、、
自分は決していけなかった事であるとは思いません。
あなたが最初からその男友達の事はjust friendだと捉えていて、純粋に相談に乗ってもらっただけですから、あなたに落ち度があったなどとは考えたくありません。
それで誤解を生んだ様な形になったとしても、それは彼の勇み足に過ぎないと思います。

それで今後に関してですが、まだ100%その男友達があなたに恋愛的なアプローチをしているとは断定できませんので、慎重な姿勢を崩さずに伏線を張ってみるという対応で良いかと思います。
もしかしたらその男子も恋愛的な感情は一切なく、可愛いを連呼しているだけかもしれません。

それに、あなたが彼と別れてまだ1ヶ月でメンタルボロボロにも関わらず、そういう人に可愛いを連呼するのは、失礼とか、不謹慎、軽率にも該当しますので、あなたも毅然と対応して良いと思います。

「そういう可愛いとか止めて!」とか「ちょっとそういうのは全く受け入れられない!」、「こっちは真剣に悩んでいるんだけど、、、、」みたいな感じで言えば、その男子も『ハッ』と気付いてくれるかもしれません。

肝心な事は、あなたはその男子を大切でかつ貴重な友達として認めていて、今回も今後もその認めた崇高でもある友達から、適切なアドバイスを求めているのだという事をきちんと分かってもらえる様に働きける事かと思います。
    • good
    • 0

隙あらばヤってやろうと思っているようです

    • good
    • 0

そうですね。


それは恋になるパターンです。
失恋の話を相談しているうちに好きになって
付き合ったなんてことはよくあるパターンですよ。
ですので、あなたはその友達に好意を持たれていますよ。
このままですと、いつかデートにも誘われ、
告白もされる可能性が高いと思います。
あなたが友達としてこのままいて欲しいのであれば
少しその友達と距離を作った方がいいかと思います。
感がいい人であれば察知して、俺は好きじゃないな。
と気づくはずです。
ですので、あなたがその人と恋愛関係になりたくないのであれば、
なんとなく、距離を相手にわかる程度に取ったほうがいいかと思いますよ。
距離感をとりあなたとは付き合えない、
となんとなく雰囲気を作った方がいいでしょう。
    • good
    • 0

教養のない無知なオスは、言葉を知らない、セリフをしらない。


メスにかける言葉が「可愛い」しか浮かばない、軽い頭。
お子ちゃまの恋愛ごっこみたいですね、
チャライ、低レベルの同士なら、それでもいいんじゃん。
古典や名作を読んで、表現力を養ってほしいですね。
    • good
    • 0

好きな人が自分以外と付き合った


諦めた
好きだった人が恋人と別れた
好きだった人がメンタル面でめちゃくちゃ頼ってきた

あなたがその男友達の立場だったらどうします?
勘違いするなというのは無理でしょう...
    • good
    • 1

狙われてるね。


うん。確実。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A