アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達の存在と彼女の存在ってどう違うものですか?
彼氏は友達としゃべってるときとても、楽しそうで、話も面白いですし、はじけてます。
私といるときは、居心地がいいとは言ってもらえるものの、私が友達のように面白い返しができないせいか、盛り上がらず、爆笑する回数もかなり少ないです。かといってつまらない空気が流れているわけではないです。

彼女といるときと友達といるときはそんなに違うものなのでしょうか。


私と気があってないのかなぁと少し不安になったので相談させて頂きました。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼はmomokannさんといるときは癒されてるってことではないでしょうか?


男友達と彼女とは違うと思いますよ。
話す内容だって違うでしょうし、相手に見せる顔だって違うと思うんです。
勿論全く変わらない人もいますけどね。
でも、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。
不安なことがあるときは、「不安なんだ~…」って正直に話してみるのもたまにはいいかも?
私はそういうの、可愛いなって同性ですが思っちゃいます(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^_^)

求めてるものが違うんですね☆確かに私も友達と彼氏には求めるものが違います(^_^)
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2009/12/22 09:50

逆の立場に立ってみたら、何となく理解できるのではないでしょうか。


momokannさん自身はどうでしょう、彼氏といる時と、女友達といる時と全く同じですか?
男の人の前では絶対にしないような、ガールズトークで盛り上がったりしていませんか?
女同士でなくては成立しない楽しい会話があるように、男同士だからこそ遠慮無くできる会話もあるわけです。
他にも、例えば「こういう旅行は絶対に女同士で行った方が気を使わなくて済むし楽しいなぁ」
とか思うことは、momokannさんにもあると思いますけど
でも、だからって彼氏との旅行がつまらないとか、そういう訳では無いですよね。絶対に楽しいですよね。
単に楽しさの質が違うだけです。そんなことを気にすることはありません。
momokannさんは、momokannさんなりの彼氏との時間を大切にすれば良いのでは?
彼氏の方も、男同士では得ることが出来ない時間を、momokannさんに求めていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^_^)

わかりやすい例えをあげてくださったので、とても納得しました☆
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2009/12/22 09:48

ただ単に役割の違いでしょうねぇ。


わたしだって、女友達としゃべるときと彼としゃべるときは全然違いますよ。
居心地がいいのが彼女の役目。バカ言って大爆笑するのが友達の役目。
バカ言って大爆笑して居心地がいい彼女になれたら最高なんだけどね。
それには多少女を捨てないと(笑)

付き合ってどのくらいですか?
気が合ってないのとは違うと思いますけどね。
というかあなたに面白い返しなど望んでないとおもいますけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^_^)

役割の違いですかぁ☆なるほど♪
理想はほんと、面白い返しができて居心地がいい☆ですね(^_^)いつかはそうなりたいです。
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2009/12/22 09:47

彼女と友達は、全く違います。



質問者様も、女性友達を思い浮かべて下さい。
基本的には、気が合うとか、何かが合うから友達なんでしょ?
一方、異性を好きになる理由は全く違う場合があります。

そもそも性別さえ異なるから異性なんですけど、ソレも含めて「自分と異なるから好き」なのが異性なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^_^)
なんだかすごく納得です!!
異性ですものね☆

少し安心できました。

ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2009/12/21 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A