アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに会えた男性が居るのですが、別れ際「また連絡する!」と言われてから、数日連絡がありません。

待った方がよいのか、それとも私から数日経ってしまいましたが、ありがとうの一言くらい連絡を入れるべきか迷っています。

こういった場合、みなさんはどうしてますか?

教えてください。

質問者からの補足コメント

  • また連絡すると言われたので、こっちから連絡は控えている状態です。
    何か言われて、ありがとう等返信していないわけではありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/12 21:50

A 回答 (5件)

あなたにとってどういう相手かにもよりますが、


これって、恋愛カテゴリーなので、恋愛的に、という事ですよね。
それならば、あなたから連絡したほうがいいかと思いますよ。
あなたが相手に好意を持っているのであれば
待っているのではなく、あなたからアプローチをしないと
相手が気づかないのではないでしょうかね。
あなたのアプローチから恋が動き出すことだってあるんですから、
あなたから連絡をしたほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

私は、彼のことが好きです。
とてもじゃないですが、今は好きだと言えない状態ですが。
だから、彼の言ったこと等が気になってしまいますし、彼なりの考えもあるだろうと、言葉の裏なども想像してしまい、色々と考えてしまい怖いと思うことがあります。

ただ、仰るように、私自身泣いても笑っても、過去と同じ後悔をしないためにも、アプローチをしていかなければいけませんね…。

今回私の方から連絡をしましたが、数日空いて返信がありました。

背中を押してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/16 18:08

基本的に待ちます



話しがしたいなら
男からは
必ず連絡します

連絡ないのなら
其れだけの事かと。

必ず連絡する
と言うのは社交辞令です。
真に受けては
ダメですね

焦ってはNGです。
焦りは禁物ですね。
    • good
    • 0

>こういった場合、みなさんはどうしてますか?


これはケース・バイ・ケースで、その時になってみないと分からないのですが、例えばどういう目的で会ったのか?そして会ってどういう雰囲気でどういう会話をしたのか?などにも左右されます。

例えば久しぶりに会って会食して、盛り上がってまた近々行こうという終わり方をしていたのであれば、1週間~2週間ぐらいは待ってみます。

あまり早すぎるとがっつている感が出てしまいますので、それは避けたいです。かと言って遅すぎてもこちらのやる気が示せませんから、あくまで自分の感覚で判断します。

ただ、人間十人十色ですから、相手が1~2週間でも全然早すぎる、、、と思われる可能性もあり、まあ、そう思われたら仕方ありませんけどね(^^)

それで結局は相手次第ですから、1~2週間待っても連絡が無ければこちらから連絡してみます。
相手の言う「また連絡する!」は、相手が連絡するまでは絶対連絡して来ないでくれ!という意味では無いと思いますので、あなたの思う通り、様子窺いの連絡をするのは良い事かと自分は思います。

結局相手のそういう価値観や考え方、ペースなどはこちらから何か投げかけてみないと全く判りませんから、思い切った判断も必要だと思います。

さすがに数日後の連絡は早すぎる様な気もしますが、判断するのはあなたでもありますので、悔いのない様にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と回答してくださり、ありがとうございます。

半年以上前に出会い、よく会っていたのですが、途中から音信不通になってしまい、またその状況になってしまう怖さがあった為、このような質問を投稿しました。

相手からの連絡が無ければまた連絡が取れない、会えないことになってしまうのかな?と思って、モヤモヤしておりました。

どうすることが正解なのか、わからず色々とネットで調べて逆に悩んでおりましたが、人それぞれの価値観等があるので、こちから投げかけてみないとわからないですよね…仰る通りだと思います。

まだまだわからないことだらけなので、待つだけではなく、自分から連絡を「ありがとう」と言ってみます。

相手から連絡催促されてしまっている、と思われてしまうかも知れませんが。

再会するまで、ありがとうや楽しかった等の言葉を、もっと伝えたかった気持ちがあったので、このままフェードアウトしてしまうよりなら、自分から少し行動して、「ありがとう」の一言くらいは文章でも改めて伝えてまます!

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/12 22:16

また連絡する…は、しないの曖昧な表現では?



また
ありがとうの返信すらしてない貴女は何?  
        女です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

挨拶代わりに「また連絡する!」とか言うヒトは意外に多いようです。


気になる相手ならこちらからということになりますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A