アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡頻度は低いけど、定期的に会う異性の友達について質問です。

LINEは続いてはいるけど、連絡頻度は多くなく、それでも月に一回は会って遊ぶ異性がいます。

その人は、連絡が数日来なかったり等よくあるんですが、気にせず会える日にお互いあって遊んだりしています。

でも、ここ最近「本当は会いたくないけど、私にいいにくくて仕方なく会ってるのかな?」とふと考えてしまうことがあります。

会いたくない人の為に、わざわざ時間を割いて会ったりするものでしょうか?

私自身は、連絡頻度が少なく、別に会いたくない人と会う話を提案された際には、やんわりと断りを入れます。

会いたくないのに会っているのではないか?と、考えてしまうようになったのは、私の同性の友達で、同じように連絡頻度が低くても、会おうといわれたら、会いたくなくても仕方なく会うと言う人がいるからです。

みなさんはどうでしょうか?
そこに関して、男女の考えの違いはあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

>会いたくない人の為に、わざわざ時間を割いて会ったりするものでしょうか?



これはケース・バイ・ケースでもあります。
あまり会いたくは無いものの、まだ完全に遮断する程で無ければ会いますし、本当に会いたくない人は会わない様にします。

>私の同性の友達で、同じように連絡頻度が低くても、会おうといわれたら、会いたくなくても仕方なく会うと言う人がいるからです。

こちらの場合は自分の様にまだ完全に遮断する状態では無い場合とか、その人が毅然と断れない性格の可能性もあります。

>そこに関して、男女の考えの違いはあるのでしょうか?
男女は関係なく、人それぞれだと思います。
自分は男性ですが、自分の女性友達でも本当に気が向かないと絶対会わない人も居ますし、あまり会いたくないもののとりあえず会って遊んどけ!みたいな人も居て、まさに人間十人十色、千差万別という感じだと思います。

あなたの異性に関しても複数の理由が考えられます。
例えば
・相手はあなたの事は好きだけど、友達として好きな程度。
・恋愛にあまり興味が無いタイプ。
・消極的であったり、控え目なタイプ。
・奥手で今以上どうして良いか分からないタイプ。
・とてもマイペースであったり、他にもする事が沢山あるタイプ
・積極的な女性を選ぶタイプ
・あなたに好意度はあるものの、他にもそういう女性が複数人居る。
などなど、考えれば限がありません。

どれぐらいの期間、そして通算で何回会ったのか、どういう会話やLINEをしているのかなど、これも分からない事だらけなのですが、それなりに仲が良いのなら、恋バナなども交えながら、恋愛に興味があるのか?あなた以外に好きな女性や気になる人が居るのか居ないのか?、あなたに対してどう思っているのか?などなど聞き出しながら必要に応じて距離を詰めたり白黒ハッキリさせる様にしてください。

相手が積極的な人であったり、相手があなたに猛烈に好意を抱いていない限り、あなたが何もしないと相手も何もせず距離も縮まりません。
恋愛は放っておいても機会が舞い込んでくる事もあれば、自らが色々考えて行動しないと掴み取れない事もあります。

あなたがその人に対してどう思っていてどうなりたいのかも分かりませんが、そういう部分から改めて考えて行動してください。

距離の縮め方が分からないのであれば、『異性との距離の縮め方』とか『相手の好意をさりげなく確認する方法』、『煮えきらない相手への対処方法』など、ワードを工夫して検索すれば、参考になりそうなサイトが沢山ありますから読んでみてください。
    • good
    • 3

会いたくない人とは絶対会いません

    • good
    • 0

「友達」と「知人」とでは違います。



「会いたくなくても仕方なく会う」のが「友達」ならあり得ません。
楽しくないですから。

これが「知人」ということなら、様々な利害関係が絡みますから、感情的には「イヤだな」と思っても、後々こちらに利益があると思えば会うでしょうね。

この質問は「友達」ということですから、考えられません。

何か弱みを握られてるのか、と思ってしまいます。
    • good
    • 3

私の場合、プライベートな友達ですが、長年の付き合い、グループで会うこともあるので、会いたくなくても約束して会います


会っている間はモチベーション上げていますけどね。
頻繁には連絡しない、年1〜2回会う友達(グループ)と、年5〜6回会う友達(1人)がいました
両方とも35年以上の付き合いです。
会う度にどんどんストレスが溜まって、結果的に会うのをやめました。
若い頃にスルーできた小さなコトがスルーできなくなり、それが積み重なったからです。
質問者さんの場合、その異性の友達から連絡が来て遊ぶ形が多いのなら、その異性の友達はあなたに会うことを嫌がっていないと思いますよ

そういう付き合いになってからどのくらい経つのか分かりませんが、まだ年数が浅いなら、あなたの性格等を含めて知りたい、一緒にいると楽しいからだと思います。
あなたがその異性が自分と無理して会っていると思うなら、会った時に、相手の表情や言葉遣いを観察してみてはどうかな?
    • good
    • 0

そんなことしませんね。



絶対に会いたくもない人と、時間をつくってまで会おうとは思っておりません。
これは異性だろうが同じです。

しょせん、時間とカネの無駄ですから。


PS.まあ、若いときは違ったんですけどね。
だけど、50を過ぎてからは、こういう考えになりました。

by 中年男より
    • good
    • 3

<会いたくない人の為に、わざわざ時間を割いて会ったりするものでしょうか?



普通はあまりないですね。
やっぱり考えすぎではないでそしょうかね。
断れない人っていますが、仕事上の付き合いとかならあるでしょうけど、
これはプライベートですからね。
会いたくないのに会っているというのは
ちょっと考えにくいかと思います。


<そこに関して、男女の考えの違いはあるのでしょうか?

考えの違いはないと思いますね。
性別の違いでどうのというか、
性格の違いで、断れない人、断れる人の違いはあると思います。
しかし、性別は関係ないと思いますよ。
    • good
    • 3

考えすぎです。



あなたが会いたいなら誘えばいいし、会いたくないなら誘うのをやめればいいだけです。

誰でも、会いたいと言われることはうれしいものです。

会ってみて、相手が楽しそうにしているのであればなおうれしいです。

あなたがすべきは、自分が会いたいのであれば誘い、会えたら楽しく遊ぶことです。

相手の心はいくら考えてもわかりません。

であれば、自分の行動をコントロールすべきです。

会いたいなら誘い、会いたかった気持ちを伝え、会っている間はなるべく楽しみ、楽しい気持ちを伝え、会ってくれたことのお礼を言う。

あなたがそこまでやれれば、会うことを嫌がる人はいません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A