電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

みなさんが寝る暇も、ご飯を食べる暇もなく、休みが全くとれないとき、
女性からメールがきたとします。

「12月に会いたいな」 


1、もし二度と会いたくないと思っている相手の場合でも、社交辞令で返事しますか?
それとも無視しますか?もし返事する場合、なんて返答しますか?

2、逆に会いたいと思っているが12月は休みが取れない場合、なんて返事しますか?

どうかみなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

1.『もう会いたくないから忘れて?』


2.『あとで電話する。』
メールでは伝わりにくいので少しの話くらいできる時間は作れるだろうからその時に会えるかどうか話す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきりしてますね!!
それくらい率直に言える人は素晴らしいです。

お礼日時:2010/12/15 22:46

1の場合、


とりあえず
「うん、俺も会いたいよ!忙しいけど都合が合うように頑張るよ」
と返事します。

2の場合、
「土日祝、全て出勤で休みが全くないから
24日は仕事が早く終われるように今から業務の段取りを組むよ。
仕事をどんどん前倒しして頑張るから
24日だけは絶対に会おうね!!!
あと、大晦日は早く仕事あがれるはずだから
仕事が終わったらすぐにすっ飛んで迎えに行くよ。
そのまま山田神社で二年参りしよ!!
来年もずっと一緒にいられるようにお参りしたいから!!!」
と返事します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、具体的に日程を提示するんですね。
脈がない場合はアイマイにしておく。
まあ、これは男女関係なく同じですねー

でも好きじゃなくても会いたいよ!とか言えるのはすごいです。
私だったら、会いたいとは言えません・・
勘違いされたら面倒だし。

お礼日時:2010/12/15 22:45

1に関しては


いちおう社会人としての対人関係ですので
やんわりとでしょうが
「少し忙しくて」くらいで遠巻きに断ります。
2度目以降のお誘いが仮にあれば
返事しないかもしれません。
本当に嫌いなら、1回目から返事しません。

2に関しては
本当に会いたいなら
無理やりにでも時間の都合をつけて会います。
いくら忙しくても24時間仕事していることなんて
ありませんしね。

失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
状況はどうあれ、会う気があればなんとかして会えますよね。

お礼日時:2010/12/15 22:45

1「来年の12月だったら何とか都合がつけられそうです



というのは冗談ですが、当分殺人的に忙しすぎて困難です」


と返信してみますかねぇ。


2 会いたいなら、何としてでも会います 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/15 22:45

1、


二度と会いたくないと思っているなら、こちらが隙を見せると、相手に希望を持たせてしまいます。
無視します。
もし、返事するなら二人で会う気は無いと言います。
「仕事が~」と言うと、「暇になったら…」と返ってきそうなので。

2、
今の仕事の詳細を伝えます。
で、正直に謝ります(友達程度の女性)

追加で、
12月の仕事中でも、暇な合間を縫ってメールででも何でもフォローします。
(意中の女性)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、思わせぶりな態度をとるとまた連絡がきそうで
面倒、ですよね。
私なら、「最近恋人ができて忙しいから
またねー」 と、脈がないことをはっきりいいます。

好きな相手ならフォローはなんとしてでもしますよね。

お礼日時:2010/12/15 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!