プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜の続きです。長くなりますが、よろしくお願いします。

彼と付き合って1年が過ぎたところです。同い年で、30代後半です。
彼は経営者で非常に忙しく、なかなか会えないのが付き合いだしたころからの不満です。

4月に入ってから更に忙しくなったようで、4月は1度デートしただけ。
そこから1か月ほど会っていません。

彼は基本、休日がなく、深夜まで仕事をしているので、連絡はほとんどラインです。
1日1~2往復くらいで、しない日もあり、たいてい彼からきたものに私が返事をする形です

ゴールデンウィークも会えず不安モードになっていた私は、GW明けから先週末にかけて、
2度ほどラインで不満をぶつけてしまいました。
(もう嫌い、とか、ほんとうに会いたいと思ってるの?のような)
過去にも同じようなラインをしたことはあって、その都度彼が謝るというか、
なだめてくれて収束しています。
今回は精神的にかなり辛く、彼もそれは察したみたいで、「会えなくてしんどい?」と、
一瞬別れ話の気配も漂いました。
けっきょく別れ話にはならず、無事に収拾して、
「ちょっとの時間でもいいから作ってほしい」に対して彼は「がんばる」と言ってくれました。

ちょっと重くなってしまったかと反省して、今週は「お疲れさま」とか「一息入れてね」のような癒しラインにしています。

一昨日も深夜に「今帰るとこ」とラインがきていたので、翌朝ふつうに返事をしました。
そしたら昼に彼からこんなラインが。
「お疲れー。明日から台湾の友達がくるから3日間接待やわ。大変やー」

一瞬、は?って思ってしまいました。
私には少しの時間も割けないくせに、3日間も友達に付き合って遊ぶ気?!
友達と言っても、仕事関係です。
それはわかってるんですが、どうにも割り切れません。

なんて返すか迷って、昨日質問しました。アドバイスありがとうございました。

「週末は天気だし、観光にはぴったりやね。可愛い彼女の接待はいつしてくれるのー?」
と返したら彼からすぐに「ごめーん汗」ときて、
なんかそれにもムカついてしまって「それだけ?」と言ってしまいました。
彼からの返事は「いま仕事中だからあんまりライン出来ない」

今までも仕事中にラインしてたし、すぐ返信できなくても、手が空いたときはくれたのに。
きょうから3日休むから忙しかったのかもしれませんが、そんなこと言われたの初めてで、
悲しいやら悔しいやらで返事はしませんでした。

さきほど彼から何事もなかったように「仕事お疲れ様(^^)」とラインが来ました。
それをみてまたムカついてしまいました。
とゆーか、無性に悲しいです。
送るとしたら昨日の続きじゃない?!次いつ会えるかの予定じゃない?!

気持ち的には、もう返事をしたくありません。

でもスルーして彼から連絡来なくなれば自己嫌悪になりそうな気もするし。
返事をするにしても嫌味になっちゃいそうだし。

みなさんならどうされますか?なんと送りますか?

A 回答 (1件)

もう、そんなに会えないなら一緒に住むべきでは?

お互い良い歳なんだし結婚の話とかならないんですか?

忙しい程恋人に会いたくなると思うんですがそうなっていない現状、癒やしに徹底してみたらどうでしょう?

私だったら、「大変だね、ガンバってね(・∀・)会える時を楽しみに私も頑張るよ!」と送りますね。
    • 0
この回答へのお礼

お互いの家の事情ですぐには同棲も結婚もできない現状です。
癒しに徹底するには割り切れない思いが残るというか・・
要は私が子供っぽいのかもしれません。
もう少し頭を冷やしてから彼には返信しようと思います。
ありがとうございました。