アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊ぶ約束をしていてLINEで予定をたてているときに

相手「19時から予定あるからそれまでなら」
私「12時から17時までならあいてるよー!」
丸一日返信途絶え
私「2時間空いちゃうのが微妙なら別日にする?」
相手「ごめんライン見たあと予定確認するつもりが返信忘れてた!いいの?ありがとう」

これって友達は私が次の予定の19時(に間に合う時間まで)に合わせてくれるのを期待していましたよね(^^;;?

お互い女で同い年の友達です。まぁまぁ仲良かったのですがこの件で下に見られてるのを感じてちょっと好き度が下がってしまいました。

次の予定まで2時間空くのはそんなに嫌なことでしょうか?

A 回答 (2件)

下に見てるとかじゃなくてあなたの返信文章に違和感を感じるというかなんか返信するのが面倒に感じる、、

>19時までなら遊べるよ。
って言われたなら
>じゃあ12時から17時まで遊ぼ!とか遊べる?
みたいな返信が自然。
12時から17時まであいてるよー!って返信は相手があなたの予定を確認してきたときの返信でしょ。
なんか日本語に違和感感じる人とやり取りするのって面倒に感じる事あるのは共感されないかな?
とりあえず個人的には
予定確認して返信するつもりが忘れてたは嘘っぽい。
なんか返信面倒に感じて伸ばしてたらあなたからそういう追いLINEがきたからそういう事にしといて面倒だし遊びは無しでいいや。
的な事を考えてた可能性もある。
本当に下に見てるとかじゃなくて言葉のやり取りでの波長?が合わない人ってなんか疲れるし面倒に感じるから。
私がそうだからそういう可能性もあると思うっていう程度で受け止めて下さい、笑
    • 1

はい。

酷い友達です。かわいそうです。
という冗談は置いておいて。
2時間も空いたらもっと遊びたい人にとっては、大変な時間ですよね!
    • 1
この回答へのお礼

んんんなるほど。。